だんだん心に余裕が!

何をどう頑張ったらいいのか分からないまま、やみくもに頑張って、更に事態は変化し、またまた変化し、えっ、えっ、えっ?と毎日働いてた。

今週のある帰り道、ふっと「状況的には感謝してもしきれないほどいい職場に来れた」という事に気付いて唖然とした。ここに至るまでの精神的ヤラレっぷりはやばかったけど…石井ゆかりさん恐るべし。社会的到達点…ドンピシャ。

3年の星占い 魚座 2015-2017

3年の星占い 魚座 2015-2017

あとは東武栗原はるみさんの黄色トーストトレーをゲットしてから、ごはんを用意するのも楽しくなるように。(作る、ではなく、用意するというのは、作るレベルのものではないから。)

アボカド切ってわさび醤油、6分茹での半熟卵、ザク切り野菜にステーキスパイスとオリーブオイル混ぜサラダ、ホイル焼き、牛スジをただ水で煮込んで食べる時塩と長ネギ、お刺身、野菜グリル、目玉焼き。手間とおいしさは比例しなくて、いかにうきうき食べれるかが大事。

あと、煮物作るときどうしても汁が多くなってしまって、煮詰めるか捨てるかの2択だったのが、ある日春雨を乾物のまま入れてみた事で世界が輝いた。旨味を吸ってちょうどいい…ヒジキ煮にも肉じゃがにも麻婆茄子にも何でも!ストックしまくり。

ステーキスパイス 100g

ステーキスパイス 100g

このステーキスパイスは、万能!サラダにも、肉にも魚にも合う。焼いてふりかけるだけ。ちょっと凝った感じにしたいときは、これにマヨネーズ混ぜたのを白身魚に塗り、パン粉まぶしてグリルで焼くー