水曜どうでしょうケツメイシとスタバが近くにあるところじゃないと精神崩壊を起こしかねない体になっていることが判明。あとGガイド予約機能つきのHDDプレイヤー。リアルタイムで見ることのほうが少なくて、朝にテレビ欄見て予約するのが日課になってたからそれしないとなんとなく安心できん…!
毎回行くたびにもやもやとしてうまく立ち回りが出来なかったり。今回はやたらとここの家のものを捨てたくなった、使ってないものが多すぎて。「ここはまあ、いいよ」と許された分だけ捨て始めるものの途中でだらけてしまって寝て、起きてしばらくしたら帰る時間だった。いつも帰り際にお小遣いを渡されてありがとうって受け取る瞬間とその後しばらく、あぁぁもうちょっと貢献できたら良かったな…と反省しながら帰るんだなあ。そうはいってもしかし、新幹線の中で妹さんに、叔父さんに帰りに駅まで送ってもらう車中「〜の話に来た時おねえ、会話放棄したでしょー。」と言い当てられてバツ悪し。
あと、私が寝てた間にも妹さんはおばあちゃんに葡萄のゼリーを食べさせてあげたり、じゃが芋掘りを手伝ったり活躍したもよう。すばらしい、もうそろそろ世代交代みたいなのしたい。よく分かんないけど。
江原さん信者過ぎる、と言われたんだけど今回、仏壇にひいおばあちゃんの遺影がないのが気になりだして、母上さんと叔父さんに聞いたら微妙に訳があるようで。でもどうして飾って欲しくて、「ひいおじいちゃんの遺影見ると頭に来る」と言いながら涙がぼろぼろこぼれてしまい、みんな慌てだした。今から遺影を作るのはちょっと無理らしいので、スナップ写真を探してもらって仏壇に立てかける。
帰りに帆帆子さんの新刊を買う、掃除がますますしたくなる。

今日もごきげん 毎日、ふと思う (4)

今日もごきげん 毎日、ふと思う (4)