2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜、こんにゃく、豚肉、全部皮付きでだいこん、にんじん、ごぼうでがめ煮を作ってひたすら食べる。あと、手作りした寒天で味なし寒天に黒蜜かけたシンプルなやつ。 チャンネルaで、安藤裕子さん特集を見てとりこ。SEDAでたまに見るものの、聴いたこと…

図書館へ。デイリーポータルZの林雄司さんが大好きで、おとなの自由研究に引き続き、他図書館から取り寄せ予約をしてもらって借り!2と3と5は貸し出しだったもよう。死ぬかと思った作者: 林雄司出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2000/02メディア: 単…

面白かったテレビについて。 10日(火)再放送日本語なるほど塾の山田ズーニーさん特集。コミュニケーション能力UPみたいなので、過去現在未来の軸があるところから見始めたら、ぐんぐん引き込まれて思わず録画ボタンを。「最後は根本思想が問われる」とか…

妹さんとアフタヌーンティへ。モンブラン+フルーツティ、チキンサラダボウル+マスカットティー。昨日の頑張りで、ルクルーゼの鍋を買ってもらう約束を母上さんとしたので、それの予約。 夜にTHE有頂天ホテルを見る。松たか子さんの可愛さに改めてしびれ…

ゆっくりめに専門へ、さおちゃんとゆうこりんに偶然会って、一緒に見て回る。いやー、わが子が幼稚園に入ったばりにかわいい…。まこっちゃんとツッキーとたくちゃんとも会って、記念撮影しながら評論し合う。自分がやってみると、他の人のも分かってくる。き…

日々めくるめくで、ついていくのがやっとだな。いいこともあるんだけど。そう、だから最近は手帳とココの過去ログを見ながら昔のこと思い出して、文字で残ってるって素晴らしいなあと思ったので、また書いてみる。 Y君とごはんとプリクラと買物、4時からゆ…

ホワイトマシュマロモカ+なすとミートのキッシュ。 CDプレイヤーが届いたけど電池なしで、買わなくては。

妹さんと、シフォンケーキ作り。 図書館で、卒論口頭試験用の資料などを借りる。口頭試験、緊張してきた。 おとなの自由研究は、デイリーポータブルっ子になってからずっと借りてみたかった。しかし高瀬さんの記事がなかったのが残念だな。大塚さんの「青くす…

専門で練習会、のち、ラナちんが家に泊まりに。一緒にシーフードドリアを作った。

「毒出しジュース」ダイエット―簡単手作り!下腹ペコン! (マキノ出版ムック)作者: 松生恒夫出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2005/08メディア: 大型本この商品を含むブログ (5件) を見る運がよくなる風水収納&整理術作者: 李家幽竹出版社/メーカー: 日本実…

Y君と初詣、去年?一昨年?のリベンジ!で、31日に書いたのと同じ神社へ。そしたら引いたおみくじが二人とも一緒…。「あ、じゅうはちばん」「え゛」「は?」「…」「十八 吉 限りなき人の行末とやかくに思うは心の迷いなりけり」 帰り道、たまたま通りかかったところ…

寝坊したのにそのままぐだぐだと。喜ぶべきなのか怒るべきなのか迷うことが1件。のち10時ごろやっと朝帰り、て、もはや朝ではない…。 送ってもらいがてらY君はバイトへ、すいは家に荷物置いてからパパさんとおばあちゃん家へ。お年玉今年もありがとう、…