2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業後、ハニーの家へ。海老カレーを作ってくれてえらいねハニー。「なんか、残念な味になっちゃった」と言ってたから心配したけど普通に美味しかった。 前にすいがオムライス作った時にハニーから、「彼女の料理まずいのに無理して『おいしいよー』っ…

専門のクラス会計仕事、口座作り。銀行の担当してくれたお姉さんがなんと、彩名杏子ちゃん似!!!身分証明が大学の学生証しか持ってなくてそっち出したら「ダブルスクールなんですかー、すごいですね」と!帰りに「頑張ってくださいね」と!彩名杏子ちゃん…

ともよんとカフェコムサ。我慢しきれず聞いてしまう。

妹さんと吹奏楽団の演奏会へ。マツケンサンバ面白かった。朝先輩に1年ぶりくらいに会う。近くの喫茶店がレトロな感じですてきだった。ミルクレープ+アイスコーヒー、レアチーズケーキ+アイスココア。

専門の有志で、KIRINビール工場見学と、中華街ランチ。 ランチのお店は予約した名前が「×××調理師専門学校一行様」だったのでがんばった?

専門テスト。モカフロスティーとプリントの切ないコントラスト。

専門学校ではやっと、対人関係上手くやっていけてきたかもと思う。今まではなんだかねえ、それなりにやってきてたと思うんだけど話し掛けたいのにあんま元気なくて本読んでたりとか。で、話し掛けられたら笑顔で返してるつもりなんだけど心なしか顔ひきつっ…

専門学校実習、親子丼+お味噌汁+漬物。 作ってるときって手分けされた自分の作業に夢中になるから、他の人がやってる行程がほとんど分からないって実感。ごはん炊いてたから一番出汁の取り方身についてないかも、今度家で作らないと。でもうまく出来た。 …

大学でフードビジネスの授業。外部から来てて、日経レストラン会社の先生。この前見たKIHACHIさんのビデオ(日経レストラン製作)が面白かったので「続きとか、他の日経レストランで作ったビデオも見てみたいです」と言ったら「あ、あれ面白かった?じゃあこ…

昨日焼いて聴いてるASIAN KUNG-FU GENERATIONのブラックアウト「光る プラズマTV」ってところ「光るグラス マティーニ」って聞こえる。

妹さんと仲良しすぎる私。ブックオフにまっすぐにいこうを買いに。帰りにローションマスクとバンソウコウを買って、ミルクアイスキャンディーをなめながら商店街を歩く。花ギフト券が手に入ったので、500円くらいの小さいテーブル用花束みたいなのを買う…

「口癖はいつもなるようになる 全てはうまく回るように舞う」(ケツメイシ) いやー、なるようになったね。何でこうなったんだろうってお互い言い合いながら、何か目に見えないものに動かされてた感じ。不思議だなあ。押さえ込まれてされるの好き、反射的に…

行ーかーなーきゃー良かった…!と言うところに行き、後悔しまくってずどーんと落ち込んだあとタイガー&ドラゴンをちゃっかり予約してハニー呼び出してハニーの家へプチ家出。 いいんだもう忘れるんだ、あらぁいつの間にかこんなものが手に入って何だったん…

この前借りた江原さんのがあまりに良かったので他も。あと、マンガを3冊。マンガいっぱい読みたいな、マンガ喫茶が地元に新しくできたので行ってみたい。マンガ喫茶自体がまだ未体験だし。まっすぐにいこう。 (24) (マーガレットコミックス (3617))作者: き…

昨日の夜は妹さんが部屋に来て一緒に就寝。本日はハニーと3ヶ月目。良く続いてるよねってお互い誉めあい。 母上さんと妹さんとコクーンで電車男を。超ーおもしろかった!いいねいいね特に前半はスピードがあって。中谷美紀さん今まで苦手な女優さんだったけ…

昨日、菅野美穂ちゃんがゲストのオーラの泉を見てもろ影響が。江原さん江原さん、図書館へゴー。 HDD録画出来るようになってから予約録画しまくり。ドラマも今クールは好きなの多いしあいのりも再び見始めた。昨日はあいのりとスマスマと内村プロデュース…

妹さんと北戸田イオンへ。 フレッシュネスバーガーでホットドッグ+グレナディンソーダ、テリヤキチキンバーガー+レモンクランベリーソーダ。バナナケーキを持ち帰り。 31でチョコミントレギュラーコーン、抹茶レギュラーカップ。 ・テレビのザッピングし…

今週の大学授業は忘れることなく無事。帰りに図書館。 専門学校休んじゃった。休んで、近くの街まで出て接骨院とe.a.pでも見ようと思って出かけたのに、保険証は忘れるはe.a.p20%オフのハガキも忘れるはで、何しに行ってるんだろうと落ち込む。接骨院はと…