2006-01-01から1年間の記事一覧

ふぎゅー!!!!

すいの所属の営業1課全体で会議。2時間掛かった、クリスマスなのに…仕事終わったら一緒帰ろうねってY君待たしてるのにー… それにしても会議自体も相当久しぶりらしく、営業VS事務でたまりにたまってたものが噴出してぼろぼろ。メインの議題は、「すいの他…

シゴトのバイブル 入門編作者: 佐々木かをり出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るご新規熱血ポンちゃん作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 8回こ…

逆ボーナスげっと!そして社会人になってからいつのまにか丸一ヶ月! いろいろありすぎてすごかったけど、今日を境にかなりいい方向に向かい始めてる気がする!毎日仕事をこなすのに精一杯だったけど、だんだん先輩の言ってることの意味が分かって来て、繋が…

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ作者: よしもとばなな,パトリスジュリアン,Patrice Julien出版社/メーカー: にじゅうに発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る私の10年日記作者: 清水…

お昼を三井さんにご馳走に!衝撃的だ!ご馳走さまでした…!! すいの他にも面接に結構な人数が来てたらしい、受かってラッキーだった。感謝。あと会社のことで、気になってたけど表立って聞けない質問とかできた。それにしても三井さんはてきぱきしてていい…

・仕事覚えてきて任されてきたのでたくさん教えてもらってるんだけど、2時くらいからねみゅい、睡眠は大事だと思った。眠いまま覚えきれない。10時半には寝よう ・菅沼さんに美味しいお弁当屋さん連れてってもらう。穏やかでいい人だー ・三井さんにお昼…

・Y君家昼帰りで、昼ごはん初・松屋 ・夕方から郁と池袋。パルコのfrancfrancで見た、水に浮かべるきらきらの透明なロウソクが頭から離れない。欲しい。ロウソク灯すと、滝よりも多いマイナスイオンが出るらしいし。 ・メゾンで夜ごはん、パスタとタルトうま…

昨日あのあとゆかちんと電話することになって、電話後には超復活! Y君に関してのことを聞いてみたら「それは『親の愛を確かめたい子供心』みたいなものじゃないかな?絶対嫌われないっていう安心感があったりで…」って言われたのがすっごいびびびっと来て、…

まだちょっと昨日の絶望感ひきずっている…たまにはこういう日もあっていいのかなあ。ないに越したことはないんだけど。 朝、「すいちゃんちゃんと話そう?」とY君に起こされて話し合い。泣く。ほんとどうしていいか分かんない。少し落ち着いてから、ランチへ…

最低だ… 仕事(この日はまあまあうまくいった)後、Y君と飲み&泊まりの予定で8時待ち合わせ。飲みに行く道の途中ですいに突然絶望感が襲ってきて、「帰る」「そこの人嫌い」と言い始め、泣く。おろおろしたY君が「俺、何かやなことした?ごめん」「送って…

メモ ・少しなれてきた ・みんないい人だった、話しかけてみるもんだなあ ・まず一緒に働く人の顔と名前を覚えよう ・12月4日に歓迎会を開いてくれるらしい&10日ボーナスですいも少しだけど出るらしいので、10日までとにかく頑張ってみて、このまま…

メモ ・初出勤、意味もなく緊張と落ち込みで、食欲なし(せっかく母上さんがケーキを!写メだけとりあえず…) ・気づいたらぽろぽろ泣けていたー ・でもゆかちんから手紙がきていたことと、まっきーからのメールで癒された ・Y君電話もー

気になったことメモ ・点字の講習会 ・区の陶芸展 ・区のがん検診 ・とにかく前へ前へ!

水曜に受けた一社目から採用電話!! ここがいちばん待遇も良くて第一希望だったので、即答で「ありがとうございますよろしくお願い致します」と。一社目で決まっちゃったよ、就活ってもっとこう、10社くらい受けるのかと思っていた。で、来週の月曜から出…

ハローワークで、一社書類受付希望、もう一社明日面接で紹介してもらう。 明日の面接用資料が見たかったのと、提出書類があって久々に専門へ。卒業後2ヶ月くらいになるんだなー、副担任の先生や助手の先生に会えて嬉しい。 それとそれと、専門の近くのサブ…

ただ今就活中で、ハローワークに通いつつ「そろそろ試験を受けようか、出すべき書類の準備も出来たところだし」という状況で探している日々。 んでもって、昨日ハローワークのお兄さんに交渉してもらって、来週に面接受けることになった会社について勉強しと…

結構復活した^^ さいたま新都心に、高校の同級生のともよんと行ってランチ&買い物。お粥のお店で季節のお粥+ミニジャージャー麺+ミニ杏仁豆腐のセットなどなど。あと、89(エイティーンナイン)というスフレのお店でお茶。89はここ数日気になってい…

胃カメラじゃなかった!胃X線検査で、バリウム飲むやつだった…! ほっとしたけどバリウムはバリウムでまたきつい。まあ、検査の結果異常なしだったので、それはそれでいい思い出。しばらく誰かと会うたび話のネタにしよう。 それにしてもお腹が治らないので…

明日胃カメラの予定。 お腹治ってからってことで土曜日にしたのだけど、金曜の現時点でまだ治ってにゃい。大丈夫だろうか…。明日電話で聞いてから受けよう。

10時頃病院へ行って薬をもらって、土曜に胃カメラの予約。 胃カメラ飲むなんていいネタになるーと最初思ったんだけど、だんだん怖くなってきちゃった。うーん、土曜ぎりぎりまで待って体調次第でまた決めようかな。 午後からまた熱が上がってきてしまって…

恐ろしくいろいろ重なった。いいこともいっぱいあったんだけれども。今も微妙に混乱しているので、気を沈めるために淡々と客観的に書く。 ①熱でた。30日の朝から31日朝にかけて。結構高熱。お腹も壊した。 ②(食事中の方ごめんなさい)31日朝に熱が収…

9時起きで、10時からY君とウォーキング。「こうなりたいと思っている人をイメージしながらウォーキングすると細胞がそう近づく法則」にのっとって案の上、「彩名杏子彩名杏子、酒井若菜酒井若菜、井川遥井川遥、紺野あさ美紺野あさ美…彩名(えんえん繰り…

「すいちゃん赤ちゃん欲しい」「まだだめだよー」「どうして」「そこの人まだ学生だから」「今欲しい」「2年後くらいね」「でもこの間ので出来てるかもしれないよ!」「それは多分ないなあ」「どうして?」「どうしても」「何で分かるの」「女の人の体のし…

Y君ともんじゃ飲み。お好み焼きは四角くしてみた。心なしか、斬新な味。