夫からの去年のクリスマスプレゼントとして、遅発性アレルギー検査。 自覚があるウリ科は全然出なくて、代わりに卵が極めて高いレベルだった。乳製品も意外と出た。去年、何度も原因不明の肩こり、信じられない位の痛みの頭痛、だるさに見舞われる事があって…

よねむらのクッキーおいしすぎる!去年冬に感動してまた購入したら、味変わった?ってくらい落差があって、何でだろうと思ったら温度の問題だった夏で気温高めだとほろほろすぎになっちゃってて、冷蔵庫で冷やしてみたら、締まったしっかりした味になったな…

だんだん心に余裕が!何をどう頑張ったらいいのか分からないまま、やみくもに頑張って、更に事態は変化し、またまた変化し、えっ、えっ、えっ?と毎日働いてた。今週のある帰り道、ふっと「状況的には感謝してもしきれないほどいい職場に来れた」という事に…

8月に倒産して9月に転職したけど、転職先が12月に大きな会社に買収され、なんかすごい事になってた、そして買収先で超新人なのにインフル休みなう友達に話したら、前厄だからじゃない?と言われ、これが前厄なら本厄ってどんなんだと動揺を隠せない…とりあえ…

ついに本格的にやばめでも詳しいこと分からず悶々としてたら、大学時代の友人3人が励ましに女子会してくれて、かなりストレス発散。やりたいことあったら付き合うよ、とも言ってくれたので前々から欲しかった7万するバッグ(今を逃したら一生買えない)の購…

まだつぶれてない…買収される話がでたり、倒産する話がでたり、はたまたやっぱり銀行がお金を出して助けてくれるかもって必死にプレゼンしたりしている。幹部が1人退職、営業が2人転職、1人退職。そんな中、またかくかくしかじかで強制的に1週間休み(号泣)…

子供のはなし保育園超絶ありがたい。みるみる言葉や動きを更新して帰ってくる。まさに更新。ごはんも家だと適当すぎるけど給食さまさまがあるおかげでまめじろうの栄養バランスが保たれている。覚えて帰ってくる言葉で、特に日本語って素晴らしいと思ったの…

はてな久しぶりすぎるー 仕事状況もぐるっと変わって、それもまた近々書きたい取り急ぎ、買って良かったシリーズ!ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型出版社/メーカー: ヤマト運輸メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回こ…

生活×時短×試行錯誤仕事始めてからやたらと、生活に関する時間短縮にこだわるようになった。残業なしにしてもらってるし、産休前に比べたら1/2くらいの仕事量なんだけどとにかく疲れるすべてがめんどくさい、でも楽しい、しかし体力もたないので色んな作…

育児×仕事×ファッション×試行錯誤前々から、ファッションに関しては迷走していたというか、そもそもかなり太っていてで着れる服も限られていたので好みかつ着れるかつ価格もOKなものってすごく少なかった。どう見られるかとかももうどうでもいい時期とかあ…

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜 モノノフになってから初のももクロライブ、妹ちゃんとこれを着て参戦!!MCZネコ耳Tシャツ 紫 (SS)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る着席指定席かつ1階日陰の場所だった…

否応なしにくる変化 前々から、コードレスにしてるキーボードを持ち歩いて寝室に置いたり、同じくコードレスのマウスを魚焼きグリルの中に入れてたり、え?と思う場面はあった。そしてついに、まめじろうがPCデスクトップ壊した。正確には、載せてる台に乗っ…

去年、やりたいと思っていたができなかった梅仕事梅シロップ、ブランデー梅酒、リカーで普通の梅酒こういうの、出産後、妙にやりたくなって自分でも驚く。最近は、鶏ハムや、まめじろう用の卵ぼうろもよく作る。 育児グッズ良かったもの 玄関に段差があるの…

物を出すのが楽しくてしょうがないまめじろうおしりふき、手に届くところには置かないようにしなきゃと思いつつもつい忘れちゃう。こうやって出されたときは「これを使って掃除をしろということですねかしこまりましたすみません!」という気持ちで、出して…

育児休暇ラストスパートでずっと行きたい、食べたいと思ってたとこめぐり!喫茶YOU オムライス 紺野あさ美ちゃんと加護ちゃんがTVで食べてたの見ていつか食べたいと思っていた 2004年くらいからの念願 ピエールマルコリーニ チョコレートパフェ 濃い!…

まめじろうが何しても大喜びな ひいばあば

ダーク吐き出し2/28の日記に書いた通り、「掃除とダイエットがんばって、それでもT案だったらそれでもいい」と決めてたはずだったのに、ついその後の動向を聞いてしまったら「T案で確定っぽい」と情報が入った。めそめそウジウジ・・・「ダメ元でもいいから…

全力で遊んでくれる ひいじいじ

ダイエット日記2冊目12/8〜3/8までの90日間で−3.7KGただ1冊目から2冊目に切り替わるとき、1日分+0.4KGなってしまったので、1冊目で−4.9KG、2冊目で(−3.7+0.4)−3.3KG、ダイエット初めてからは合計−8.7KG今回はインフル&乳腺炎、それから脳が…

ベーグル作り たっのしーい ヽ(≧▽≦)ノ" 抹茶と大納言まきこみベーグル全粒粉3割のチョコとくるみまきこみベーグル両方ともあな吉さんのレシピのWチョコベーグルをアレンジ。まさかこんなに簡単に家で作れるなんて!あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パ…

テレビを見てらっしゃる社長 先週、第一希望の区の保育園の内定が無事でた!私立のところでも良かったんだけれど、そこは2歳児クラスまでしかなく、どのみちまた区に途中で何度も編入希望をださないといけなくなっちゃうから最初から区に入れたなら万々歳。…

育児 買って良かったやつ3つ1個目 ホームセンターで買った安心クッション材 これは無印コの字家具75センチ用に細めのこっちは無印コタツ用に太めの + 2個目 フローリングホットカーペットお正月の親戚集まりのとき、親戚の子供が『全然とがってもない…

0655の先週月曜たなくじ 『だめかと思っても』なんて、こんな平凡な生活でそんな風なことあるかなと呑気に考えてた先週月曜日がなつかしい先週木曜からインフルエンザと乳腺炎でしぬかと思った、40度越したときはまさに『もうだめかも』でも結局まめじろう…

よじ登ってーちゅーしてからのー鼻フック!!

ホクソンベビーで1ヶ月間レンタルしたあと、友達のでんちんから貸してもらえる事に。ラッキー。ものすごく喜んで使用中。フィッシャープライス 夢中でジャンプ遊び レインフォレスト・ジャンパルー (K7198)出版社/メーカー: マテル発売日: 2007/08/25メディ…

3ヶ月ダイエット日記、1冊目軽くまとめ。9/9(月)から12/7(土)まで、計90日間、13週ちょっと。いちばん左の数値の表隠しちゃってるけど、トータル−4.9KG。この日記は使いやすくよかった。基本はレコーディングダイエットだけど、摂取カロリーと消…

すごいいい事言ってるのに加えて佐藤初女さん、って名前もすごい。この画像のはコレ↓なんだけど、もう1冊のほうもすごくよかった。おかげで気づいたらおむすびばっかり食べている。そして、こんな山奥なのにどうやって髪を薄紫に染めているんだろう…セルフ…

昨日、久々にまくらを洗おうと思い洗濯にかけたら、中のパイプが飛び出て洗濯機中がパイプまみれ。あのストローみたいな細かいの…。いったん全部とりだすも、別回でまわしてみたら再びぼろぼろパイプが出てきて詰まり、使えなくなった。最短修理日は月曜だそ…