ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜

モノノフになってから初のももクロライブ、妹ちゃんとこれを着て参戦!!

着席指定席かつ1階日陰の場所だったので、熱中症になりにくかった。立ちたい!と思う場面も何度もあったけど、座ってる分しっかり前が見れた。

ペンライトはこれ

キラキラ カラフルプロ?110 M

キラキラ カラフルプロ?110 M

翌日は父親(ももか推し)と母親(まだ興味はないが付添い)が参戦するので2本購入。色切り替えができるので1日目は姉妹でピンク+紫として使い、2日目は親夫婦で緑+緑として使う。あとMCで誰かが喋ってるとき切り替えできて騒げた所もよかった。ただ、紫の発色具合が控え目で、れにちゃん推しとしては周りと比べてちょっと浮いたのが残念。

天手力男、ワニとシャンプー 、D'の純情 、CONTRADICTION 、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 が聞けて嬉しい!特にCONTRADICTIONは今月ずっと通勤時聞いていた。

黒い週末、堂々平和宣言 、ニッポン笑顔百景、ももいろ太鼓どどんが節、鋼の意志は知らなくて、まだまだ新規で修業が足りないなと痛感。あと帰りの電車でれにちゃん推しの男の人(九州から来たらしい)とたまたま席が隣あって話したら

「アンコールのときこそ、みんなの声がいちばんももクロに届く機会なのに、アンコール!って叫ばない人が多くて残念(新規の私でさえも、ほんとに、え?って思うくらい全体的に声量が少なかったと思う)疲れが出る時間帯ではあるんだけど、休憩時間じゃないよって思うし。僕はこういう時こそ全力で叫んで…だからこんなガラガラ声なんですけど(笑)」

と語っててかっこええ!!と思った。この人以外ももちろん、モノノフさんはみんな礼儀正しく優しかった。年齢幅も広くて、子供も多くてびっくり。

ももクロ曲によく、結局は自分なんだよみたいな、「己の敵は己自身だ/天手力男」「敵は自分の中にあった/ChaiMaxx 」歌詞が出てくるのを聴くとハッとする。

××さん仕事できていいなー、○○さんうまく立ち回れていいなー、△△ちゃん可愛くて女子力高くていいなー、保育園同じクラスの●●くんはもう××ができるのにまめじろうはまだだなー とか、考えても切りないことって分かってても考えちゃう時

でもまあ仕事復帰できたじゃん!これからテクを盗ましてもらって成長しよう!とりあえずは私も随分痩せれたじゃん!まめじろうは○○できるようになったじゃん!と考え直すように。なおかつ歌詞に+αしてももクロの全力パフォーマンスが合わさったらもう…無敵!