否応なしにくる変化


前々から、コードレスにしてるキーボードを持ち歩いて寝室に置いたり、同じくコードレスのマウスを魚焼きグリルの中に入れてたり、え?と思う場面はあった。そしてついに、まめじろうがPCデスクトップ壊した。正確には、載せてる台に乗っかり、デスクトップに全体重をかけて後ろに転がった(畳だったのと後ろにいて押さえたから怪我はなかった)

延長コードもぶらーん…しかも首にまくという危険極まりない遊びもハマりだす。ちょっと前まで、この台でつかまり立ちして感動していたのに!成長は嬉しいけど危ないのはいけん。前から延長コード(上につたわせてた)見た目もあんまりだなーとは思っていたので、これを機にノートパソコンへチェンジ!

それから夫がPS3を購入したのを機にDVDプレイヤー廃棄。PS3でDVDもインターネットもできるなんて知らなかった。DVDプレイヤーのリモコン、上のカバーが外れていて使う度ちょっとストレスだった。もうさらばだ!すっきり!


もう3回くらい図書館で借りているはるまき日記、毎回ぐっとくる箇所がでてきて嬉しい。今回はP60。
−−−−−−−−
今日ネットで「子供のおむつを替えるのがどうしても嫌なんだけどどうしたらいい?」という父親からの相談を見つけた。彼に足りないのは、親としての意識とか子供に対する愛情とかではなく、人生を楽しむ才能だと思う。きっとオムツ替えを嫌がるような男とデートしてもつまらないだろう。オムツの中身を見ながら、一緒に心から笑ってくれる夫でよかった。
−−−−−−−−
子育てを通して人生を楽しむ。オムツ替えももちろん!ということで、最近まめじろうが使用済オムツを外したとたん走り去って逃げるので

「行かないでー!置いていかないで、どこにも行かないで、愛してるの!大きくなってもクソババアとか言わないでー!大学行くなら国立にして学費的にー!」と未来の願望まで叫びながら、つかまえて新オムツをはかせている。

はるまき日記: 偏愛的育児エッセイ

はるまき日記: 偏愛的育児エッセイ