2012-01-01から1年間の記事一覧

年末にこんな記事…!読む方すみません…!! 普段は勿論優しいし、家事の強要もしないし、子供のこともわりかし考えてくれている夫だと思う。ただ、酒が入ると調子良くなって全てがだめ。 大晦日、2日に夫の親戚に配る為の年賀菓子を買いに行って家に帰ってき…

でんちんの子供、みーくんの手。この間うちにも遊びにきてくれた。6ヶ月過ぎて、離乳食を始めたそう。爪がちっちゃいー、ううう。そしてよく笑うようになった!だっこもさせてもらう。 先週は、郁に久々に会って妊娠報告したのと、郁も来年の結婚がきまって…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2012「ランドマーク」生中継 国際フォーラムで生のチケット取れなくて、体調的にも興奮したり立ちっぱなしはやばいしトイレも近いし他の人に迷惑かけちゃうかもだからまあしょうがないかな、と思っていたらまさかの映画館生中…

買っちゃったー!! 約3ヶ月前、妊娠が分かって夫に報告したとき、ひとしきり喜んだあと次に夫が言った言葉は「じゃあすいさん、これから好きなものいっぱい買っていいよ!」 …はい??「3万円くらいぼーんと買って、あと月3万でも4万でも!これから子育…

初期に出血してしまった頃、仕事も中途半端だし体調も悪いしなんかもう訳分かんなくなって「今回もだめだったらもう夫と別れよう!そのほうがお互いの人生にもいい、一人暮らししなきゃだ!」とトチ狂ってネットのエイブルで部屋探ししてたら、夫があせって…

追記 記事編集の何かをいじったら、この日のスターが消えてしまいました!!つけて下さったかたごめんなさい…そしていつもありがとうございます(;人;)ジューシーガール★ダイエット作者: ムラキテルミ出版社/メーカー: ぜんにち出版発売日: 2012/01メディ…

ランドマークアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2012/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るモデルのSHIHOちゃんがこの間TVで「妊娠中、美空ひばりさんの愛燦燦を感動して聞いていた…

高校の友達Dちゃん家へ。 6月に生まれて5ヶ月目の赤ちゃんを見せてもらった。高校時代は一緒に吹奏楽部で演奏して、TVの話しながらお昼お弁当食べて、就職してからは何度か仕事場近くで夜ごはん食べながら会社の話して、今は土曜のおやつ食べながら家で…

色々行き詰ってきて久々逃避カラオケ。 1オクターブ下げた声でえんえん淡々アジカンを歌う妻と、1オクターブ上げた声ではしゃぎながらルンルンに松たか子マイラバヒッキードリカム(ビバ90年代!)を歌う夫。 男女逆転で女子力完敗。男らしさと女らしさ…

地元のお蕎麦屋さんの、烏賊の沖漬け。肝が濃くておいしいんだ、以前撮ったやつだけど最近眺めてうっとりしている。食べたいなあ・・・仕事、ケアレスミスがどどどど、と続いたり軽いトラブルがいくつか起きて少し自信なくしてた。あと、また人事いろいろ。…

妊娠前より5キロやせた。 夫のほうがいつも帰りが早くてごはん作ってくれてたけど、転職後遅くなり、妊娠し、自分も余裕なくなって食事作る人物が不在となった。体重表作って計ってたらとっても綺麗な右肩下がり。 しかし元々がデブなので何の支障もないと…

家に来た迷い猫。なぜこんな屋根の中途半端なところでくつろげる…?猫には全く好かれなくてさみしいけど、猫もかわいい。今期のドラマはわりといい手応え。孤独のグルメシーズン2、野田ともうしますシーズン3は今まで通り間違いなし。高校入試は長澤まさみち…

母さまがお誕生日で、お花とケーキを買って実家に遊びにいってお祝いした。そして犬に癒された。飼い主バカだけどとんでもなくかわいい、連写しまくり。途中ウインクした表情がとれて家族で盛り上がる。不正出血も痛みもずいぶんなくなって、仕事もスムーズ…

食欲なくなるだけじゃーん、痩せる!ラッキー!と思っていたらそう簡単にはいかなかった。ビール・ハイボールラブ!コーヒーはブラックか砂糖なしカフェオレで(スタバ系メニューは例外)・炭酸水って味なしでラブ!甘い飲みものなんて基本いらねえぜな人生…

とりあえず、なんとか…なるかな。去年はだめになっちゃって、結果的に他の病気が分かり、治療した。きっと教えにきてくれたんだね、こうでもしないと病院に行かないから早く行きなよってことだったんだねって必死に自分達をなだめて過ごした。先月から、あ、…

大学4人家呑みデート、先月から楽しみにしていたけど結局行けなかった。体調もそうだけど、話してるうちに隠せなくなるしへんな嘘をつけないなと思って、とりあえず風邪ということに。悔しい、自分が。しょうがないんだけど。まつげパーマもしに行きたいし…

みんな優しくていいよいいよって言ってくれるけど、決算でみんなものっっっすっごい残業してるし、午後休2週間も続くから申し訳なくて気まずくて、心がバテバテ。頑張れば休まずにいけるかもしれないしいきたいけど…と苦悩しながら家に帰ったら、絶妙のタイ…

人生がすごいことに。木曜病院で、金曜も休ませてもらって土日考えて、しばらく午前中のみ出勤にしてもらうことにした。一気に2.5キロくらい減って、やったぜダイエット!生きてくだけでカロリー消費ってほんとなんだ…自分じゃどうしようもないことについて…

最近聴きこんでいて言いたくてたまらなくなった。迷子犬と雨のビートは、子供ができて嬉しい歌、だと思う。イントロから、ほんとに?え…ほんとに?みたいなじわじわ幸せがきて、トランペットが「やったぜ!!」的な気持ちを表しているような。「僕達の現在を…

突如として自分に飽きてしまって、先週カラーカットトリートメント。あとカーラーを買ったので、そのうち巻いてみる。いつもオレンジやピンク系統を入れたちょっと暗めのをしていた。今回かなりトーンを上げたアッシュ系。アッシュってやったことなくて勝手…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 DVDか、TVでやるの待つのでいいや、と思っていたら 青島「署長が責任取らされますよ」 真下 「隠して!!」の、この予告編に朝からやられてしまい、急遽夫と見に行くことに。感想箇条書き。・オープニングの、和久さん…

いもうとは天使。誕生日が近いので、下着上下をプレゼントしてお茶。あとぷらぷら。ショップインにて、 「もうすぐ歯磨き粉なくなるから買いたい」「はーみーがーきー…(ツボに入って感動)うぅぅ」「(姉の訳分からんツボはいつもの事なので苦笑で終了)サ…

半年ぶりくらいに雑誌を買った。 表紙の浅見れいなちゃんに一目惚れで、中見てみたら野波麻帆ちゃんもいて嬉しい。あああでもセレぶり3!中村ゆりちゃんがいてくれたら完璧だったのに;;ずーっとほぼ同じ服屋で買っていたから、雑誌読むと世界が広がる。特…

疲れたのでちょっと自分を甘やかす。去年から退職と人事異動がめまぐるしく、複雑な新規の得意先持ったり、秋からの新システム実行委員みたいなのになったり、基本楽しいんだけどついていけない…と感じる事が多くなってきた。営業さん達は社長の気まぐれで『…

先月の、スカイツリー1時間半待ちってことで並び始めたら実際は2時間ちょっと掛かった。なのにピューっと上へ上がるのは10秒くらい…!エレベーターの内装はすごかったけど、高さとか景色に特にこだわりがないので、東京タワーとの違いがそんなに分からん…。…

梅ちゃん先生に松岡が帰ってきたー!!! o(≧▽≦)o

掃除日。 普段はアジカン聴きながらが多くて、たまにコテ入れでいくつか聴く。 Dragon Ashって、明後日から半年後くらいのイメージ。未来への整理整頓に向いてる気がする。HARVESTは特にイントロからふわっと持ち上げられて、漂ったあと強制ジャンプ!!リニ…

実家の犬。べたべたされるのが嫌で同じ部屋にいるだけ(たまに可愛いねなどは言って欲しいらしい)がベスト。 お手もお代りも待てもできるが、その後おいしいものないとプイっとどっか行っちゃう。 一緒に寝るなんてもってのほか!だったのに何故か奇跡が!!

ドクターショール 足裏全体 ジェルインソール (足裏の痛み緩和) 1足分(2枚入)出版社/メーカー: レキットベンキーザー発売日: 2010/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る先月買ったサンダルが、気に入っている…

大学の友達と4人でデート。11時集合で、お蕎麦食べて、そのうちの1人の一人暮らし部屋になだれ込み18時までえんえん話し込んだ。Jちゃんは資格の勉強をがんばっていて、Aちゃんは彼氏ができ、Iちゃんは家族にいろいろあって本人自体は何もない、と言っ…