2009-01-01から1年間の記事一覧

作さんの得意先のチーズケーキをうちの課の女の子3人で買って仕事後に食べた、平和だー仕事自体は年末年始に向けてしっちゃかめっちゃかだけど、こういう事があると人間関係恵まれてるんだから頑張らんと!!と思う。

土曜に仕事のミスによるモーニングコールで起きたのをまだ若干引きずって、明日仕事行きたくないなーと3時くらいからアサヒスーパードライを3缶+じゃがりこチーズを食べてぐったり眠りこけてたらしゅうくんの夢を見た。途中寝返りをうったときに軽く目覚…

最近、お昼をお弁当に変えだした。週末に6日分とか作り起きして冷凍庫に入れて、その都度朝に持って出て、お昼にチンして食べる。 で、土日のどっちか箕輪家でかえると一緒に作って、そのまま夜ごはんもかえるを交えて食べるっていうのが習慣になりつつあり…

ゆかこさんとデート!新宿のルミネで韓国ランチをして、原宿へ移動してお茶して・・・07.11【続・セレぶり3〜もっと必死にセレぶりたい!〜シーズン2 #2】を見てきた!きゃあああかわゆい3人とも!! しかも、原宿のアメスタって初めて行くから、事前に場…

ましゃさーんましゃさんの作ったパウンドケーキが、食べたーい食べたーいー!と言っていたら、ほんとに昨日午後休とってケーキを焼いてくれた!すばらしい、嫁になって欲しい。チャツネ?という、レーズンとかオレンジピールとか果物の煮たのを鍋でぐつぐつ…

毒だしの日2! 昼頃に起きて、ごはんを食べてマルイにお買い物行こうと思ったけど、よくよく調べたら昨日で入会1ヶ月の10%オフは終了していたので家でお掃除モードに切り替え。よく考えたら新しく買う前に今の手持ちの服で十分着こなせるくらいの頭の使…

毒だしの日! やるべきことを机の上に貼り出してばんばんこなしていく。 耳鼻科・眼科の検診、ソフトバンクで口座の変更&契約内容の見直し、図書館、おばあちゃんちへ。 パパと彼氏のかえると3人で飲む会が月一ペースであるんだけど、今月は急遽今日に決ま…

夜中の1時とかなってたからほんとは12日。 思いのたけを80%くらいぶつけて、わんわん泣いたらずいぶんすっきりした。相手方は突然何がなんだか分からなかったろうで申し訳なかったけど。 似ていて好きだってことも話して、『これこれこういうことにな…

TSUTAYA女性半額ーロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見るぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ギ…

マルイのエポスカード(チョコレート模様の可愛すぎるやつ)を先月中ごろに作ったので、初期の1ヶ月間10%オフに気を良くしてJEANASISでばかすか買いまくっている。JEANASIS超いい!合わせやすい!シンプルで! しかしながらポイント3倍…

TSUTAYA女性半額デー!プラダを着た悪魔 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (21件) を見る映画「人のセックスを笑うな」…

昨日ゆかちんと電話で恋バナをしたときに、鎌倉にあるタロット占いのいいお店があると聞いて、いてもたってもいられなくなり一人でばびゅん!と行ってきた。 2週間前から、サーフブンンガクカマクラを延々聞いていて、6月入ったら行きたいと思ってたのでち…

1時ごろ起きて、携帯をなくしてしまった妹さんとソフトバンクで手続き。 夜ご飯をかえるを自宅に呼んで食べることになっていたので、夕方からご飯の支度をする。母上さんのサポートだけど、枝豆ゆでたりとかイカ大根、卯の花、チーズのシュウマイ皮揚げなど…

だらだらと5度寝くらいして4時に起き出す。 図書館に本返して、箕輪家に帰って犬と遊んでたらJ社長から電話!!やっぱりテンションあがるー、好きな声だすてきだ。夕飯の写メールも貰えた! 夜にはゆかちんと電話。ゆかちんは大学のときに付き合って別れ…

仕事終わりに、父上さんとかえるとお気に入りレストランで夜ごはん。 帆立と蟹のテリーヌ、タコのマリネ、シェフサラダ、鴨肉のコンフィ、チーズフォンデュ、ピーチツリーフィズとビールとデキャンタで白を2つ、赤も1つ。今日も超おいしかったー全てが。デ…

専門のときの友達、さおりんの結婚パーティ! ゆりゆりとお昼に待ち合わせてセルリアンタワーホテルのイタリアンでランチして、3時からクラブでパーティに。まっきーと祥子さんとまこっちゃんも合流して、専門仲間でお祝いした。祥子さんとまこっちゃんは、…

風邪をうつされたのか、仕事中具合悪くなって早退。 家でごろごろ寝ていたら、J社長から『箕輪さんが早退したって聞いて!大丈夫ですか!』と電話がーむきゃーうれしすぎる。寝ぼけていて、いったん仮眠取った後掛けなおす約束をしていたんだけど寝すぎてし…

仕事のことを考える割合が多くて、仕事関係の夢をよく見る。 仕事してたり、会社の人がでてきたり、得意先関係とか。ここ最近の夢を総合して夢占いすると、出産と駅と沼と傘と雨っていうのが組み合わさってて、健康面に気をつけつつしばらく大変だけど今ター…

わりかし毎日、「書き留めておきたい、日々の熱い思いを…!!」(実際はそんなに熱くなく、たぶんだらだら)と思いながらも書けてなく残念。 色々考えることも動いていることもあって、言葉にしておきたいのだけど。あんまり日記かかなくなったきっかけがノー…

仕事が激しく終わらなくて、すい所属の一課でがんがん仕事して8時半、集中力が切れてきた頃。 営業Sさんから内線「箕輪さん達何時までやるの?」「え…もう帰りたいですけどでも多分9時」「じゃあピザでも取るか」「わあ(^ー^」「しかしながら問題があります」「な…

S課長とM子さんとO間さんとNちゃんとRさんと、仕事場近くの韓国料理屋さんへ。 お通しに、アボガドの濃いキムチのせが出てきたところからもう美味しくて、鍋もスタミナ焼きもサラダもざくざくと出てくるものいちいち美味しい。エビちゃんや山Pのサイン…

まちがえた、4年前だった・・・

久々に午後休がとれたので、宝くじ換金して年金の返事出して地元お気に入りレストランでランチして、池袋で買い物してメトポリで映画。 ランチは相変わらずうましー、午後休取れたらいつも絶対行く。今日の日替わりメニューはホタテのムニエルラタティゥユソ…

はんぎゃー・・・もう一年強くらい更新してない! ついこの間、11月半ばくらいに「あとちょっとで11月25日になるから、そのとき『ちょうど一年!』ってことで何か再び書き始めよう」と思ったばかりなのにもう年が明けてしまった。その場その場で書きたい…