土曜に仕事のミスによるモーニングコールで起きたのをまだ若干引きずって、明日仕事行きたくないなーと3時くらいからアサヒスーパードライを3缶+じゃがりこチーズを食べてぐったり眠りこけてたらしゅうくんの夢を見た。途中寝返りをうったときに軽く目覚めてしまってそのとき『お願いだからもう1回、続きを見せてください』と超必死に願ったのを覚えている。
見れた。泣いてて、冷房つけてなかったから汗びっしょりで、気づいたら9時で肌もつやつや。なんだか毒がでたみたいだった。
さっき手帳に関する本を読んでいて、その中に「人生を共にするパートナーに出会う為、そして結婚後もこんなはずじゃなかったと思わない為に理想の条件を100個書き出しておくといい。10個くらいならすぐ思いつくけど、100個は相当あるし、考えて出していくうちに思いもよらなかった自分のこだわりも見えてくる。そうすれば例えば『この人は4個当てはまらないけれど、残りの96個はあてはまっているから、OKだ』と思えたりする。身の回りの思いもよらなかった人が実は良かったり思えたりすることもある」と書いてあって、ほー!と思い、早速書き出してみてる。