2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りに行って、徒歩で大学へ行って卒業証明と記念品と卒論を貰い、池袋へ行って服を見たりバリの小物を買ったりした。 そしたら、へとへとに疲れてなんだか、ううう、あせっている私なんだか!母上さんに「なんだか今日やけにつっかかるじゃない」と言われ…

バイトの休憩中に水飴を頂いたら食べきれなくて家で宿題。駄菓子屋であるやつ、最初が固いの。で、宿題? 肌荒れがやっと良くなってきた。飲み薬とピンクのだとまだガードが弱いらしい、ピンク色のヒルドイドはあくまで保湿用で、ロコイドを3日くらいつける…

花粉症の肌荒れが、貰った薬を飲んでも治らずで若干ブルーになりながら半身浴と、お風呂の掃除をして、ドライヤーで髪を乾かしていたら「岡山から、すい宛てにゆうパック届いたよ」と母上さんが。 てぃふぁにー!! ママさんと呼んでいるけれど高3のときから…

あさみんと上土井ちんと池袋のインザルームの、アフタヌーンティーセット×3!紅茶ブレンドいっぱいあってすてきだった。すいと上土井ちんがゆめで、あさみんがイングリッシュブレンド。 ライチあたりも飲んでみたい。写メ真ん中の、スコーンにつけるはちみ…

金持ちA様×貧乏B様―成功の気づき方出版社/メーカー: 日本テレビ放送網発売日: 2003/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/01メディア: 新書購入: 14人 …

妹さん、母上さんと初パセラへ!ハニトーとティラミスー 奥のティラミスはまるでホタテとトマトのカルパッチョバルサミコ酢ソース、みたいに写ってしまったけれども、ティラミスwith苺ソース@チョコレートソースですよ ハニトーは生チョコのもの、周りのク…

これで400円て、日本の飲食業ってすごい。 郁と池袋で、いっぱい買物した。念願の、天蓋ベッド用のつるすやつ、買ってしまったー!ベッドに掛けようかな、もしくはバリ2人掛けベンチにするか、化粧台みたいなのを買ってそれを覆うようにするのもいいかも…

ゆうこりんと、東京ビッグサイトでの27回フード・ケータリングショーへ。(http://www.jma.or.jp/hcj/) 豆腐、とろろ芋豆腐、焼き芋、コーヒー、クッキー、アイス、ジェラート、日本酒3種、焼きちくわ、うどん、そば、チョコフォンデュ、板チョコ、コーヒ…

11時にいい感じで目覚め。これで自由だ!やることやるぞ!とまずはためてた録画。アンフェア、プロフェッショナル仕事の流儀、ぷっすま、ドキュメントナウ、きらきらアフロ。 プロフェッショナルの、ドラゴン桜モデル英語先生(竹岡広信氏)のは、ずしんと…

研修。 休み時間に嬉野緑茶がくばられ、うわあうれしー!(水曜どうでしょうカメラマン) どうでしょうの日記でうれしーがちょっと前に言ってたんだよね、記念にぱちり。

Yくんとパスタランチ。結構ぐったりしてんたんだけど、パスタの前の前菜3つプレートにあった、バーナーで焦げ目をつけたハッシュドポテトの熱さを舌で感じた瞬間に突然ぱぁっと、世界が明るくなってびっくりした。なんか単純だなあ。 「話がある」ってことで…

アジアンインテリア極上リゾートスタイル―自然の恵みに癒されるアジアンリゾートの楽園インテリア (タツミムック―インテリアスタイルブックシリーズ)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2002/09/01メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) …

前髪をずーっと伸ばし中だったんだけど、ついに耐え切れなくなってセルフカット、ちょっとすくだけのはずが毛先もいっぱいざくざく。 不摂生なおらず、うまくいってます私!みたいな演技をしてなんとか乗り切ろうとしてるんだけどうまくいかん。だって何も努…

一転して好転! オークションでゲットしたバリ家具が予定より早く届く、ゆかちんからの誕生日プレゼントも届く、Y君にランチをご馳走になる、「今日私誕生日!」と言ったら専門後ゆりちゃんが誘ってくれて、ゆうこりんとしょうこさまとゆりちゃんと竹内くんが…

Y君の前でも泣いた。この人の前で泣くのって初めてだ。しかもこの人今日誕生日なのに、どばっちり。すみませんありがとう23歳おめでとう。すいは明日22歳になるですよ。 愛犬さんが寂しかったらしく、すいと妹さんの膝をまたにかけて(!)寝ている。か…

なつかしくかなしい夢、2年前好きだった人とホテルの部屋を交換する。会うことなく部屋だけ交換。なんで?彼の部屋に置いてあった携帯の着歴を見てしまって、それはいちばん見たくなかった履歴で、涙がでた。それから、こんなことしてどうしようとうろたえ…

お昼に起きて、昨日残ったチョコケーキを食べる。ああ、幸せだなー私と突如として思う。そういえば、夢で江原啓之さんが出てきていろいろ見てもらってたんだっけ。忘れちゃったけど、当たってること言われてちょっと感動して、最後に「感動の親子モノにやたら…

おじいちゃんおばあちゃん妹さん父上さん母上さんにお誕生日を祝っていただきましたー(8日に22歳になります) 好きなケーキを買ってきていいよということだったので、妹さんと池袋東武へ。ホールで、なんか凝ったものが欲しいなあと思ってまず第一希望の…

鶏だしで、水炊きのあとに雑炊。鶏、大根、人参、白菜、春菊、えのきだけ、長ねぎ。具を一通り食べ終わったら、洗ってさらりとしたお米を入れて沸騰させて、溶き卵をまわし入れて、浅月をちらして。うまー 「あっついねー」「ねー」と言いながら食べていて、「こ…

高校の友達、さくらちんとカフェコムサ。じょなができちゃった婚したと聞いてめちゃめちゃびっくりする。じょなが!?えええあのじょなが!意外な人が早くに結婚するっていうけどじょなはわりとそれの典型かもしれない。あ、でも典型ってことは意外じゃない…

「あ、この生姜ってどう切ればいいんっすか」「えーとね、何だっけ?」「普通にすりおろすだけだから、皮だけ切ればいいよ」 「じゃ切り方は特になしで?」「うん」「皮を厚く切らなければ大丈夫」「じゃ厚く切っちゃおーうっと」「かわいいー!(合唱)」 「そそ、そそんなか…