2011-01-01から1年間の記事一覧

Tさんが辞めることになって、新しくYさんが入った。またまたすいが事務流れ研修。約1週間半。 Yさん、素直で頭良くて覚えもいい。すごいなーと思いながら、中盤いろいろ質問されて、 「でもYさん出来てる、順調だね」「あの…なんか不安です」「どっか分から…

モテキで、るみ子ゾンビシーン→吉野家までのBGMの星野源ばらばら(CD付)がいいなあと思い、youtubeで聞いてたけど削除され哀しくなって、「弾いてみた/歌ってみたシリーズ」で代打してみるもののああそこのフレーズアレンジしないで!!と苦悩し、そうい…

後輩のNちゃんから、いっこ得意先をもらった。よくよく考えてみれば、すいが持っていたが他の得意先に手いっぱいになってしまいOさんに渡して、更にOさんからNちゃんへ渡り、めぐりめぐってまたすいの所へ戻ってきたのだった。向かいのNちゃんが近頃発…

モテキ2回目!長澤まさみちゃんが可愛すぎて、前回見終わったあと1週間ほどあまりの素敵さに動悸息切れがおさまらず。 今回は妹と鑑賞。 2回目だったから、最初のフェスで松尾みゆきとすれ違ったシーンや、初めて出会った時の服装(タンクトップに茶色ジ…

神楽坂恵ちゃん結婚おめでとう!!しかし去年の9月から、携帯写真集でめぐりあい〜神楽坂恵〜をDLしてイメトレしてるものの、どっこも近づかないのはなんだ・・・。ちなみに2つ結びの紺色の水着よりもゴールドのなんとも言えない形の水着のが最強。ホテ…

会社から見えた夕焼けが、とんでもなく赤ピンクでびっくりした。写真に撮ってみると青っぽくてふしぎ。7/8の日記にあるMさんは結局、昨日で辞めてしまった。2週間くらいすいがデリバリー教えて、営業さんとして踏み出したところまあ色々あって、そこか…

先週、3年くらい続けてたデジパーをいったん終わらせたくて、CMC縮毛矯正というものをかけてみた。こじはる(小嶋陽菜ちゃん)を見るたびいいないいなと思い、あのツヤとサラッサラッ加減は縮毛だろう!と勝手に判断し美容院に駆け込む。やってみて、や…

結局スタバより、るみ子さんの吉野家が勝った…、モテキ影響力。『牛丼牛丼牛丼、あわよくばお代わりしたい…』と食べる前からつぶやいていたから、『どんだけそのシーン美味しそうだったんだよ!』と突っ込まれた。

モテキ見た、レイトショーで。映画はあんまり行かないんだけど、1200円ならお得。長澤まさみちゃんのあんな姿やこんな姿は、絶対スクリーンで見たほうがいい。脚のきれいさとか、腕の長さ、鎖骨できらっと光るネックレスにあの笑顔!『殺人級』のキャッチフ…

台風危ないから女の子は3時には帰ること。絶対。もう区切りとかいいから! と、お達しが出たー。ああもうこの会社大好きだ!と思う瞬間…!帰ろうとしたものの、止まりまくりで足止めくらってるけど山手線では奇跡的に座れたし、乗り継ぎ駅のスタバでお茶し…

マジうっとりためいき出ちゃうし。。。体調が芳しくなく、落ち込みぎみだった姉を気づかい、いもっちがお花持ってお見舞いー(昨日)姉のいちばん好きな紫とピンク系!夜寝る前だったけど嬉しくてうきうきして、朝起きてからも日の光に当たってさらに綺麗、…

色々あって凹んでたら、昨日かえるちゃんが鯵づくしごはんを作ってくれた!鯵手まり、鯵なめろう、鯵酢漬け、たっぷり生姜に明太子も!仕事、体調、その他色々のもやもやがパアッと飛んだーもうめろめろ…!!

今週月曜に、青天の霹靂。 『M(4月に入った新入社員)がさ、今日から1課に決まったから、研修ってことでデリバリー教えてくれる?2週間』「えっ、今日から?知らなくて、全然準備出来てないんですけど…」『俺も知らなかった、約5分前決まったから』「じ…

久々の午後休、お気に入りレストランでごはん。本日の魚料理はカワハギのムニエル、じゃがいものクリームソース。背筋のばして、ぱりぱりのフランスパンと一緒にとんでもなくおいしいなーと思いながら食べた。デザートはすいがこの店でいちばん好きなココナ…

GWは京都でイトコくんの結婚式だった。おめでとうございます。旅費はすべて、おじいちゃんとおばあちゃんが出してくれて、ご祝儀のみで京都へ行けてラッキー…。しかし、結婚式するって最強の親孝行と祖父母孝行なんだな、と思いまくった。みんなニコニコ、…

後悔しないように日々生きていかなくっちゃ、なんて思っていたはずだったのに、いざ、人生終わるかもしれないと思うときにはまだまだなんて思うんだな。6階のビルで縦揺れもすごかったけど、その時の地震やその後の余震自体はぜんぜん怖くなくて、会社に泊…

ゆかこさんと、今年初めてのデートーゆかこさんの地元で、お刺身定食食べて、カラオケで歌わずに人目をはばかる話をぞんぶんにしたり、で、ちょっと移動してお茶した。すいの2011年がすっごくて、始終その人生相談みたい。話してくうちに、寛大なゆかこ…

待ち受けにしている! いもちゃんが、バレンタインに作ったクッキーのデコペンで『あねと、いもと、いぬ』って書いてくれたやつ!すいもすいで、昨日チョコチップとくるみ入りのクッキーを作って、かえる、かえるのお父さん、すいのパパ、すいのおじいちゃん…