先週、3年くらい続けてたデジパーをいったん終わらせたくて、CMC縮毛矯正というものをかけてみた。こじはる(小嶋陽菜ちゃん)を見るたびいいないいなと思い、あのツヤとサラッサラッ加減は縮毛だろう!と勝手に判断し美容院に駆け込む。

やってみて、やっぱりそうだと思った。髪の1本づつがしっかりなめらか、動くたびシャラン♪っとなるー。頭のてっぺんのボリュームの落ち具合も、完璧。

普通の縮毛とCMCは段違いに違うらしい、薬剤の質が。高校生のとき普通の一度やったけど、確かに当時のほうがビシッとまっすぐ!!な感じで硬っぽかったなあ。CMC、しっとりして柔らかめ。ただ、デジパー部分も外見は『もうなかったこと』レベルになってるけど、実際触ってみるとデジパーかけてなかった部分との綺麗さの質の違いが分かって凹みがち。しかしやって良かった。大満足。