2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコシフォンケーキを焼いて、妹さんと一緒におばあちゃん家へ。 会計の口座預けと、授業料の振込みしなきゃーと思っていたのに出来ず。みゅー!

ベックスのいちごチーズスフレは詐欺だ、この味で450円はひどすぎる。蒸しパンにカスタードクリーム詰めただけみたい、しかも小さいの。っていうかスタバのホワイトチョコレートムースでさえ400円なのに・・・! いらいらは生理も関係しているんだろう、…

お昼に帰って、母上さんと妹さんと北戸田イオンへ。 フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー+キウイミックスプロテクター、レモン & クランベリーソーダ+チースバーガー)と、イタリアンの食べ放題、服も買ってもらう。 バリ家具の2人掛けベンチ…

ハーゲンダッツマカデミア×2で泊まり。あれー? これを愛しいって言うのか、なんだか。2人とも1年前よりは確実に進歩していて、私は突っ走ることがほとんどなくなり落ち着き、彼は自信がつき前進した。でもでもでもなんだか迷う、迷うことなんてないんだ…

昨日あんだけ眠かったのにすぐ寝ないから!3時起きでまだだるくて、若干熱っぽくて、今日も専門休み…。うだうだと半泣きになったら母上さんが「あなたまだ今月実習休んでないじゃない?この前も具合悪かったのに『特殊調理だから行かなきゃ』って頑張って言…

このあいだ仮登録した、単発のモニターバイト。 拘束9時間で1時間休憩、8時間の間も20分実験+20分休憩が交互でラク。8000円の謝礼も朝、すぐにもらえてラッキー。しかしなんだか妙に眠くて眠くて、休憩時間寝てばっかりいた。 お昼は久しぶりに…

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見る泣かない女はいない作者: 長嶋有出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/03/15メディア:…

8時起きで9時朝ごはんビュッフェ、部屋へ戻ってお風呂、ごろごろとして1時チェックアウト。 いやー、癒された。アンケートもばっちし書いてきた!とご機嫌でフロントの支払いしてたら、4万5千円を出したのに対して「では5万円お預かりいたします」ってフ…

ラナちんと千葉へ休養。(→写メの右下の子はラナちん) 一応卒業旅行としても機能しつつ、なかなか手ごわい風邪退治もあり、すいの関東以外の泊まりだとホームシックで壊れる事情も考慮されたマルチな1泊。 OZのインターネット予約で、ホテルのレストランで…

「あぁぁすごい、ピエールじゃん」(オレンジピールのチョコがけ)「さおちゃんアレ見つからないんだけど、知らない?えーと、ニス!」(ハケ)「洋平は泊まりでスケボー行ったらしいよ」(スノボー) 言い間違いが多くて困る。逆にこれ↑ならまだいいほうで、言葉…

只今ベッドの中で寝転びながらキーボード打ちながらがたがたと震えております 風邪だよー、熱だよー、37.4度ー!平熱が35.6度なのできけんきけん! 今日は専門のテストと、飲み会。テストはなかなか、飲み会は楽しかったー、熱も手伝って若干ハイテ…

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 112回この商品を含むブログ (141件) を見る幸せな生き方がわかる前世セラピー―不思議なほど心が元気になる…

実習でてんぷらを揚げたらビール飲みたくなって、随分と久しぶりに帰りにチューハイを買った。99円ショップ便利、チューハイは129円だけれどコンビニより安いし。意外と遅くまでやってるし。ピンクグレープフルーツは99円、おいしかった。 目下の目標…

「すいちゃーんー、大丈夫やって」「はいぃー」「そんなんな、がばってひっくり返したらええやん」「今話掛けないでー…!」「早くせんとみんな見よるよ」「見よらないでー!」

ルクルーゼGET!取材の謝礼でもらった5000円の商品券をありがたく使わせていただき。 お米炊いてみたらものすっごかった。あと、蒸らしの時間が違うと固さも結構違う。ルクルーゼの本も借りたし、これからビーフシチューとかカレーとか、煮込み料理を…

母上さんがサロン ド テ アンジェリーナのケーキを買ってきてくれた!アンジェリーナといえばモンブランですが、うちの母上はそんな平凡なスタンダードチョイスではないのだよ!(もちろんモンブランもおいしいです) 「お店の人おすすめで、食感もすごくて斬…

スウィングガールズを就寝BGMにうとうとしてるのにどこかの誰かさんが執拗にすいのぷよぷよ腹を触るので「やだって、言って、ん、でしょ…!(ばちん!)」と思いっきり殴ったのが5時半。 10時起床、専門のクラスメイトとプールが出てきた夢を見てた。1…

突然幸福のチャンスが!「まだ正式にとは言えないけれど、面接時の勤務地と違うところでも良いならば採用の方向で…」 まさに寝耳に水?寝ぼけで電話取れなくて、しかし採用でも不採用でも書類を送りますって言ってたし何だろう、書類に不備でも??と、どきど…

願いのピノあたった!やせますようにー、って、食べながらだけど。 プロフェッショナルの再放送を昨日録画していたものを、お昼に母上さんと妹さんと見る。パティシエ杉野英実さん。「当たり前のことがいちばん難しい」「不器用な自分で良かった」あたりをメモ!…