holytempo2006-02-14

「あぁぁすごい、ピエールじゃん」(オレンジピールのチョコがけ)「さおちゃんアレ見つからないんだけど、知らない?えーと、ニス!」(ハケ)「洋平は泊まりでスケボー行ったらしいよ」(スノボー
言い間違いが多くて困る。逆にこれ↑ならまだいいほうで、言葉が出てこなくてジェスチャーしまくること多数。脳のDSトレーニングやったら良くなるかしら。
あと今日の「こんなに豪華に作れたら結納に持ってけるねえ」…持ってけない。自分でも意味が分からない。「彼の両親の手土産に持ってけれる」あたりのことを言いたかったんだと思われる。
Y君は今日も「何か買って届けて欲しいものとかある?」と優しい。加えて「今回の試験受かって進路決まれば俺もう人生万々歳だわ、もう望むもんとかないかもしんない」と言っていて、ああ、良かったなあとすいも安心。
ガイアの夜明けが興味深すぎてうなる。石油に代わるバイオエタノールについて。ああいう、何かを開発することに頑張っている人の姿ってたまらないなあ。昨日か一昨日のチャンネル22での、コンビニ弁当の開発特集も良かった。ローソンのあの種無しおにぎりは明日あたり買っちゃう。セブンの豚丼が全国展開したらそれもきっと買っちゃう。
ただこれまた変なところが入り混じるけど、大学で学んだメディアリテラシーが混ざった視点から見ると、「しかしテレビって都合の悪いとこはカットしたりするから、おでんのだしはそりゃあVTRでの立派なのが使われてるだろうけどもその後、人工調味料がたっぷりと使われたりとかしてないかなあ」などなど、思ってしまう。
アンフェアを予約録画しといて、ガイアの夜明けをリアルタイムで見ているけど、来週からはガイアを予約でアンフェアをリアルに変えようかな。アンフェアはここのところ、篠原涼子の綺麗さを楽しむドラマという位置付けしかなくなってきた。その点ガイアの来週は日本食とフレンチのコラボにまつわる葛藤と努力、みたいなのだし。きっと何度も見たくなる。