2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の午前で仕事納め。 2007年11月くらいから職場のロッカーで始めた『仕事うまくいきますように願掛け貯金』、そろそろロッカー自体に入らなくなるからここ3日で小分けにして持って帰ってきた、8個。本当はもいっこあるから今日持って帰って、年始4日に…

4日(土)女子アゲ↑セミナー光、行ってまいりましたゆかちんと!もともと、大学生のときに小悪魔ブームで、しかし小悪魔になる方法はうまく生かす機会がなく、ふたつの蜜月とか小悪魔流。とか、蝶々さんの自由奔放な日記が大好きで、『こんなにモッテモテな…

すいにとって妹はもはや栄養素みたいなもん、会えないと禁断症状『いも不足』がやってくる! 夜ごはん食べ終わったあと、実家にかえると行っていも力を補う。欧米のようにお互いの頬を左右くっつけあって鼻と鼻もこすりあう、そしてハグ。という姉からの熱烈…

運命的な美容院が見つからないー…!!Aラインロング毛先パーマとれかけ、に突如嫌気がさして、鋤きたい…軽くー…ボブにエクステつけたみたいにしたい!と思ったものの、近くてあんましゃべんなくて良くてイメージ通りになって雑誌が豊富で高すぎない、いい美…

10/31から11/3まで、沖縄へ新婚旅行ー

おじいちゃんとおばあちゃんとかえると、遅くなったけど結婚のお祝いを買ってもらいにおでかけ。合羽橋で、包丁2つだけ買ってもらおうと思っていたんだけど、『いっぱいいっぱい買いなさい!』と、結局包丁2つと研ぐの2つ、ルクルーゼのココットロンド2…

嬢王3に、神楽坂恵ちゃんが出ていてびっくりした!!神楽坂恵ちゃんはすいのもっともなりたいボディさん!フライデーではだいろの特集してたの見てからすげえすげえ何これは!と思い、携帯でめぐりあい、の写真集をダウンロードして、こうなれたら!!とイ…

図書館で借りたベル・エポック、かなりの当たりだった。一つ一つが短編で、綺麗ちゃんってメイン主人公とちょこっとづつ繋がりつつ色々展開してく。特に4巻の、泥棒に指輪盗まれた綺麗ちゃんと音無くんのやりとりが超いい。 「音無くんから初めてもらった大…

GOLDが終わってしまったー…!武井咲ちゃんが、これまた大好きなライアーゲームに出てた女の子だったことに3話くらいから気づいてから、さらにはまりまくり。BOSSなら見てる人が回りにいっぱいいたのに、GOLDはなぜか見てる人がだっれもいなく、旦那…

なんてすばらしいんだろう、私の妹はー!うちに来てきんぴらごぼうと卵&豚そぼろの2色丼を作ってくれた…かえるが大根のホタテマヨサラダと卵ときくらげの炒め物、すいがあんかけ竜田と野菜の甘酢漬けを作って、信ちゃん(パパ)も混ざってお昼ご飯。ははちゃ…

「おかーさん、おとーさん」と呼んで毎日のように買いに行っていたお弁当屋さんが12月に閉店しちゃったんだけど、今度遊びにおいでー(笑)と言われてたのを強引に真に受けてましゃさんと菅沼さんと今更9ヶ月ぶりに突撃晩ごはん!お酒たくさんに、焼きたて…

ひみつの嵐ちゃんで、マネキンコーナーでさゆ出ないかなーとぼーっと見てたら、「道重さゆみ」の文字が!!「きゃーさゆ!」「さゆ可愛い可愛い可愛い」「毒舌いいっ」「あぁぁあミキティもいいけど…でももっと喋ってさゆー!!(なんか後半からミキティばっ…

グレイトないもうと!可愛い可愛い私のいもうとさんが、お祭り帰りにうちに寄ってくれて、「はい、姉にわたあめ買ってきた☆」…!! しかも、姉が実家においてきた花柄Tシャツとグレーの繋ぎと白のひらひらベストを着てくれていて、これがまたもう私では考え…

昨日の2次会は美男美女の結婚で、とっても美しかった。去年のイブに婚姻届は出していたけれど、式はジューンブライド。結婚おめでとうだねー!って言うと、箕輪さんこそおめでとうじゃん!って言われるけど、式(したくない)もしてないからか長く付き合っ…

家の近くのあじさいさん。 今日は快晴で朝から洗濯2回まわして、図書館行って、OKに買い物行った。これから皮膚科で脱毛して、実家にパーティーワンピ取りに行って、ましゃさんと待ち合わせてTさん&Mさん社内カップルの結婚2次会。普段は予定詰まって…

かえるは料理がうまい…!!昨日ちょっとケンカして実家に泊まって、仲直りの条件で餃子をリクエストしたらもう、マジ、うまし!手前のは玉子焼き器で作ってたから四角いー

チョコレートハウピアパイとリリコイチーズパイ。kifkifさんで読んで、もうたまらん!と思って先週新宿ルミネまで買いに走った。チョコレートハウピアパイって、まず響きがいいなあ。ココナッツもチョコレートもパイ(実際食べてみるとアップルパイみたいな…

かえるの晩ごはん。手羽先のから揚げと、えびと卵ときくらげの炒めもの。

今までの、すいの好みの最上級傑作。11月くらいに地元店の石川さん(穏やかで超かわいくすいの好みを全て分かってくれる)作品。ピンクカラーグラデーション+ゴールドラメグラデーション+ゴールドスターホログラム+ブルー&ピンクホログラム。去年から、や…

なかなかイイ日々。ワンルーム→2DKへの移動はやっぱりでかい。動線も気持ちの余裕もプライバシーも全然ちがーう!朝、早めに起きて朝ごはん作って軽く片付けして、会社の談話室ではなまるマーケット見ながらごはん食べるのが習慣化。 仕事も5時半くらい…

ましゃさんと午後休みを一緒に取ったので、地元お気に入りレストランへ! 『私、赤ワイン頼もうかなー?箕輪しゃんも頼もうよーう☆』という相方さんの悪魔のささやきで、ランチビール(しかもちっちゃいのじゃなくてノーマルな、でかいの)頼んじゃったーす…

仕事帰りに東京タワー寄って、マリオンクレープ。バナナチョコとアイスのったやつ!もういつの間にかGWだねー、よくがんばったね、うんうん、と言いながらもくもくと食べた。

引っ越しした!正確には先週の日曜、スーパーカーゴの軽2台(いつも仕事でお世話になってます)で、荷物入れ込んで、必要なものは都度購入みたいな…入居日を早めちゃったから、家電系が今日まで揃わず、1週間冷蔵庫ない生活だった。ほとんど今日揃って、箕輪…

午後休!12時半になんとか終わらせて、地元お気に入りのお店へ。 サラダ、フランスパン、芝海老のクリームコロッケトマトソース添え、アイスコーヒー、キャラメルとシナモンのムース&栗アイス&パインといちご。 …ぬあぁぁあ…「今日もすごく美味しかったで…

9時半に借りてるの全部見終わってから、実は返却日が今日(正確には明日の9時)までと気付いた!しかも2駅分の通さで明日の朝返すのは状況的に難しく。 今からだと雪降ってるから大変だけど延長料金もー…と悩んでたらかえるが 「今から一緒に行こう」と言っ…

正さんが、誕生日にっていちじくのパウンドケーキ焼いてくれた!うぉお、好みを分かっているー あと今日はゆかちんとごはん、会社近くの沖縄料理のお店で色々しゃべった。彼氏ができたと報告うけて、ばんざーい!とダブル乾杯。ゆかちんもおめでたいのにご馳…

やばい新婚2ヶ月目にしてもう停滞!やばいやばいやばい、なんだかもうだらっとしている! 6畳のワンルーム(1Kですらない)にずーっと一緒だし、部屋がどんどん荒れていくし(すいが掃除しようとすると旦那が止める)、仕事もあんまり身が入らず、ホーム…

かえるくんとデート。島ぬ風のランチは5時くらいまでやってるし、優しい味でボリュームたっぷりでイイ!はーべすとはあの内容で2000円は安すぎるくらいだと思うけれど、ランチよりディナー向きだと決意を新たにした。メトポリは無印良品もあるし、最近…

かえるとOKで買い物して、お昼を軽く食べた後、表参道でラナちんとお茶。大学の卒業式でさえ会えなかったから、4年とか5年ぶり?懐かしかったーロータスっていう超オシャレなカフェで食べたアメリカンチェリータルトが劇うまだった!さくさくで甘酸っぱ…