4日(土)女子アゲ↑セミナー光、行ってまいりましたゆかちんと!

もともと、大学生のときに小悪魔ブームで、しかし小悪魔になる方法はうまく生かす機会がなく、ふたつの蜜月とか小悪魔流。とか、蝶々さんの自由奔放な日記が大好きで、『こんなにモッテモテな人ってどんな人なんだろう、見てみたい!え、見れるの生で!?』って勢いでチケットをGETしてしまった2人。

蝶々さんは綺麗だった、色気があって、2階席だったからほわーんとした全体像とかモニターしか見えなかったけど特に目をふせた感じとか!

しかし、うーんうーん、3部構成の中2部でリタイヤしちゃった・・・(蝶々さん、蝶々さん支持者のかた、ごめんなさい!!)。

1部から『女子アナに向かって「YOU」』『蝶々さま秘伝の生写真を背にオーラ&オーブの話』『こうやって、女の子明るく行こうって本とか出すとよく思わない人から色々嫌がらせほんっっとに受ける』『伊勢行った人ー!?(はーいっと8割近く手をあげる)』・・・で、スピリチュアルすぎて濃すぎて素晴らしすぎてついてゆけず。。。

1部に休憩中に、もともとすいの仕事トラブルにより肩こりがひどくて、ゆかちゃんとマッサージに行こう、という話になり、『同じ国際フォーラムにあるからてもみん行かない?』「行きたい行きたい」『じゃあ電話で予約入れるね、えーっと予約時間は、今1部終わったとこだから…押してる気がするんだけどどうなんだろう、予定通り5時にほんとに終わるのかな』「すいちゃん」『ん?』「あのさ、最後までいる気、あるの…?(爆)」『…言っちまったねゆかちん!』「だってそうでしょすいちゃん!」『そうだねゆかちん!……あ、もしもし、5時15分から予約を2名〜』

すいませんほんとすいません。しかも何気に3部構成なのに2部終わった時点で予定終了時刻の5時くらいだったよ!!ちょっとフォーラムの前で色づいた木々をぽーっと眺めてたらてもみんの5時15分の予約時間丁度、くらいだったよ!結局3部終わったのって何時くらいだったんだろう?

しかし2部は、セッションの山田玲司先生のお話がためになった気がする。いい男4ヶ条(ちょっと記憶がおぼろげ)①彼女の母親も大事にしてくれる②KY(空気読めない)よりKT(空気作る)③言葉より行動で移してくれる④肯定で会話を返してくれる、は、いちばんためになったかもしれない。

あと、女に賞味期限なんてないっすよ!人と人との係わり合いすっよ!と玲司先生は連呼してたけど、これ、独身アラフォー女子(会場はなぜか、アラサーというよりアラフォーが多くてびっくりした。25歳以下の、10代が大半だと思っていた)には嬉しくてたまんないんだろうなー…と思ったり。

「山田先生、そんなこと言いつつ若い女の子と結婚したら大バッシングだね」『いや、きっとそのときは「彼女が若いからじゃない!人と人との魅力で僕は決めたんだ!」とか言うんだよー』と酔っ払ってくだをまく酒飲み。

蝶々さんの、ひらいて、光って、繋がってみんなで明るい未来を!っていうコンセプトは分かったんだけど、水晶も花王さんのリーゼもナイトホイップスタイリング剤試供品もいらないから新刊を2冊無料でくばって、『はいっ、では25ページのここは大事です〜』みたいな講義が、よかった、なー。

ふたつの蜜月 ~銀座小悪魔日記

ふたつの蜜月 ~銀座小悪魔日記

小悪魔流。

小悪魔流。