2013-01-01から1年間の記事一覧

ホクソンベビーで1ヶ月間レンタルしたあと、友達のでんちんから貸してもらえる事に。ラッキー。ものすごく喜んで使用中。フィッシャープライス 夢中でジャンプ遊び レインフォレスト・ジャンパルー (K7198)出版社/メーカー: マテル発売日: 2007/08/25メディ…

3ヶ月ダイエット日記、1冊目軽くまとめ。9/9(月)から12/7(土)まで、計90日間、13週ちょっと。いちばん左の数値の表隠しちゃってるけど、トータル−4.9KG。この日記は使いやすくよかった。基本はレコーディングダイエットだけど、摂取カロリーと消…

すごいいい事言ってるのに加えて佐藤初女さん、って名前もすごい。この画像のはコレ↓なんだけど、もう1冊のほうもすごくよかった。おかげで気づいたらおむすびばっかり食べている。そして、こんな山奥なのにどうやって髪を薄紫に染めているんだろう…セルフ…

昨日、久々にまくらを洗おうと思い洗濯にかけたら、中のパイプが飛び出て洗濯機中がパイプまみれ。あのストローみたいな細かいの…。いったん全部とりだすも、別回でまわしてみたら再びぼろぼろパイプが出てきて詰まり、使えなくなった。最短修理日は月曜だそ…

法事をしに山形へ。新幹線の移動中、きっとエルゴで抱っこしながら寝るんだろうなー疲れるよなーと思って買っておいた無印良品のネックピロー。が、まさかの腰抱きグッズとして大活躍!子供と自分をくっつけて腰に回してぱっちん。抱っこ紐ほどぎゅうぎゅう…

かわいい箱で来たー!売り物みたい!ごきげん朝ごはんの山崎佳さんのブログEMPAPURA PLUS blog kifkif ヒ ビ ノ メ モで知り、なかしましほさんの本でも紹介されてたピープルツリーのチョコレート。フェアトレードだから安い賃金で働かせず(以下略)、添加…

玄米ごはんデビューびっくり炊きもマスターした。元々炊飯器を持っていなくてルクルーゼで炊いていたので、手間には感じなかった。ただ、レシピの水の分量が「お好みで〜」感が強く、気に入る分量を理解するまでもうちょっとかかるかな。それから、ダイエッ…

ダーク吐き出し育児まめじろう、太った… 出生時3200g、2週間検診3324g、1ヶ月検診4195g、2ヵ月で5760g、3ヶ月で7170g、4ヵ月検診で8150g。<一般的には1歳で10KG>入院中から混合だったけど、2週間検診のとき『もっ…

うえへ したへ あそぶー あそんで おとして なくー 首座りしだしてから、寝かしておくとぐずるようになってしまい、縦抱きだっこか膝に置いて直角に座らせると機嫌良くなるように。ただ、ずーっと抱っこもキツイのでこれを購入して早1ヶ月。イングリッシーナ…

育児メモ イヤ、危険、絶対!超だめ、超いや、マジで!と出産後、まめじろうにとって怪我の要因になるもの、危険なものについて、どんどん過敏になってきている気がする(たぶん、出産後倒れた事件を引きずってる)。「子供いるけど、これは厚手だから割れに…

ASIAN KUNG-FU GENERATION 横浜スタジアム ファン感謝祭出産後の体調や状況で行けるか分からずHPも全然チェックしてなかったから、ファン投票で演奏する曲を決めてたの当日知った。あー、投票しておけば良かった…、もし投票できてたらこう入れてたなー。1 …

眠れなーいー!昼寝をしたからか、義父さんとほんのちょっともめたからか、明日(というか今日)アジカンのライブかつ、義両親が来る緊張からか。もう夜中4時なるのにやばい。そして親ばかも止まらない…買うつもりなかったのに50%オフクーポンを手に入れ…

アイスチャイラテうまー!!(カフェイン気にしてせめてものショート/試飲のアーモンドラテ)今まで普通にできてたことがなかなかできなくなったりして、ちょっと沈んだりするけどそれもまた変化だ。スタバ今はなかなか行けなくなったけどたまになら行けるし…

うーいぇぃ!だんだん落ち着いてきて、まめと一緒に近場で少しだけだけど電車移動したりお茶できるように。Tシャツ買って、スタバに行った。子連れで電車に乗るのはまだ慣れてないから、だんだん行ける距離を延ばしていろんなところに行きたいと思う。行き…

うるんうるんの、ちゅるんちゅるんの、いとしいかわいいのかたまり。スターにしきのって、みなさんのおかげでしたに出てくる、いじられすぎて可哀そうなおじさん、としか認識なかった。それがこんなにも遥か昔に、私の気持ちぴったりな曲を歌っていたなんて…

妹に捧ぐ 出産まとめ 姉から愛をこめて父方のおばあちゃんが叔母さんを産んだ瞬間に女の子ということが分かって、「ああ、この子もいつか出産してこんな痛いめに合うんだ…」と思ったと昔聞いていたけれど、自分もまめじろうを産んだ瞬間「ああああ、いもちゃ…

妙に焦燥感で、何かをあみ出したい!作りだしたい!と思いお菓子作りにハマった。クックパッドで見たブルーベリースコーンと、ほぼ日でぐっときたなかしましほさんのチーズクラッカー、ビスコッティ、スマイルビスケット(の型抜かない切れ目だけバージョン…

出産後まとめ3良かったものつづき、育児日記。病院でつけていたものを続けたくて、これを購入。ミドリ 手帳 日記 HF ダイアリー 育児 A5 26007006出版社/メーカー: デザインフィルメディア: オフィス用品購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (3件…

貧血倒れ事件からしばらく、体にいいもの母乳にいいものを徹底的にとっていたんだけど、ちょっとづつ俗世?が恋しくなり、少しづつアイスや揚げ物やチーズ系を食べていって、あ、大丈夫かも普通に食べても!と油断していたら、どーん!!白斑と乳栓ができま…

出産後まとめ2洗濯乾燥機、ベビーベッド、PUUFに続いてよかったなあと思うのは、まずチェキだった。チェキの最大のいいところは、映りがいいこと。くすみもクマも二重あごも飛ぶ。出産前のぶっくぶくした姿を高性能デジカメで撮られて見てたらそれはもう、…

まめじろうは、初期搭載だった激怒泣き(れーいれーい、や、うんにーうんにー、と大声を出して泣く)↓ に合わせて、切ない泣き(ふううぃあぅ、や、ひっひっひっ、とボリュームダウン声で泣く)↓もマスターした!どんどん人っぽくなっていくなあ。体重もふえ…

イデーのクッションPUUFがすばらしすぎる。 抱っこしてないと寝てくれなくて、でも体勢も疲れてきたし…っていうときに、そーっとこのクッションに移すと成功率4割くらいでそのまま寝てくれる。そのままオムツ変えもしたいときあるからバスタオル敷いて、吐…

なんとか大丈夫だったけど、自分への戒めも込めて記録しておく。先週、立ちくらみでまめじろうを抱いたまま倒れてしまった。オムツを換えに移動しようと、まめじろうを乗せていた座布団ごと抱いて廊下を歩いているときに急に目の前が白くなり、意識が飛び、…

夫は、まめじろうの口元はすいさんそっくり、と言う。 確かに、こんな感じで口あけて寝てる…退院後のまとめ少し、ベビーベッド編 ベビーベッドは必要か迷い、借りるんならコンパクト型かなー?とを探していたんだけど、人気すぎてどこでもうまく在庫が見つか…

少し前まで、この足で私のお腹を蹴って胎動してたんだよなあ…出産少しまとめ5/6 AM9時 突然破水 AM10時 病院到着、感染症予防の為に抗生物質の薬を飲みつつ自然な陣痛を待つことに PM6時 陣痛来ない、抗生物質の薬追加 PM9時 先生から朝まで様子見、…

夫立会いの上、なんとか7日夕方に産めた… 痛みとんでもなかった、そりゃー獣のような声も出るはずだ。叫びすぎて&いきみ逃し呼吸で唇カッサカサのバッリバリ。可愛さに痛みなんて忘れちゃう、とかよく言われてるけどまだ全然忘れられない。リアルタイムだか…

メモ持ってきて良かった→ボルビック、ポカリイオンウォーター、ストロー、手帳、ルーズリーフ、チェキ、ビオレさらさらシート、ヘッドフォン、5本指絹&綿靴下、安産お守り、ミンティアスパークリング。 持ってくれば良かった→冷え対策レッグウォーマー。(…

破水した…病院なう!なうって初めて使った… 追記 朝9時5分に破水したのに12時間経っても陣痛来ない…!羊水だけじゃばじゃば出てくる… まだ全然痛くないけど、隣室のお姉さんがすいが入った頃からずーっと痛い痛いもうやだと泣きつつたまに獣のような声で叫ん…

たぶん、ぎっくり腰・・・やりたい事をやり欲しい物を買いまくり食べたい物を食べまくっていたから、おそらくまめじろう(腹の子仮名)に37週越えていつ産まれてもおかしくない時期なのにやりすぎだぜ!って怒られたんだと思う…。36週検診で推定体重310…

死ぬまでにしたい10のこと、ならぬ、死ぬまでに(死なない…出産までに)食べたい30のもの、ばりに色んなところに食べに行きまくっている。 「ずーっと前から憧れてたけどいつかいければいいや的なところ」にも、この機会を逃したらもう行けんかもしれん!…