すごいいい事言ってるのに加えて佐藤初女さん、って名前もすごい。

この画像のはコレ↓なんだけど、もう1冊のほうもすごくよかった。おかげで気づいたらおむすびばっかり食べている。そして、こんな山奥なのにどうやって髪を薄紫に染めているんだろう…セルフか?と何気に気になってしょうがない。

いのちのことば 心の道しるべ137言

いのちのことば 心の道しるべ137言

もう1冊のやつ、もう図書館返しちゃったけど見やすくてきれいでうっとり。手をかけるのではなく、心をかける子育て。


それから、だら奥様必見のだらテク。でも「だらはそもそも育児日記なんて付けないだら!」と怒られそうで本家だら育児スレには書き込めない…

iphoneスクリーンショット限定だけど、授乳し始めるときスクショをバシッと取っておく。そうするとあげ始めてぼーっとしててもカメラロールで確認して「あー39分からだからあと2分でもう片方あげよう」とか、夜中の授乳のときも寝ぼけながらとにかくバシャバシャ撮っておいて、朝に育児日記にまとめることができるので楽。

しっこのときは連続2枚、うんちのときは連続3枚撮っておく、とか決めておけば夜中起きだして記録しなくてすむ。睡魔にまけて起きて記録しなかったとき、朝方えーっと夜中は何時に授乳したんだっけ…ともやもやしなくて良くなったので精神的にもイイ。

あと枕元にiphone(4s)置いているので、なんでもなめたがり、ばーんと落とすまめじろう対策。

ラスタバナナ スマートフォン 防水ケース RB9CQ01

ラスタバナナ スマートフォン 防水ケース RB9CQ01

Wrapsol(ラプソル)ULTRA(ウルトラ)衝撃吸収フィルム 液晶+側面+背面保護 iPhone4/4S 対応 UPHAP003ML

Wrapsol(ラプソル)ULTRA(ウルトラ)衝撃吸収フィルム 液晶+側面+背面保護 iPhone4/4S 対応 UPHAP003ML

ほんとうは、こういうイヤフォンジャックやコネクターカバーも検討していたんだけど、外れて口に入っちゃうかもと思ってまるごとカバーに。っていうかもしかしたら多少びろびろするかもしれないけどジップロックでも良かったかも。
Apple iPhone4 イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー (2セット入)

Apple iPhone4 イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー (2セット入)