昨日、久々にまくらを洗おうと思い洗濯にかけたら、中のパイプが飛び出て洗濯機中がパイプまみれ。あのストローみたいな細かいの…。いったん全部とりだすも、別回でまわしてみたら再びぼろぼろパイプが出てきて詰まり、使えなくなった。最短修理日は月曜だそう。うおー。

今日は、まめじろうの機嫌が悪く添い寝していたらあっという間に昼になり、なんかヘンだと違和感を感じつつカレンダー確認したら、10時から見学予約いれていた保育園すっぽかしていた…!慌てて謝罪の電話を入れたものの、さらにその謝罪した先が違う保育園でまた間違え謝り…、かけ直しまた謝罪。ううー。

おととい、ダイエットダイエットと生活してたツケがまた来てめまい。たぶん起立性めまいっていうのにいちばん近いと思うんだけど、手足がしびれ力が入らずくらくらで立っているのがやっと。まめじろうを抱っこしているときじゃなかったのが本当に本当に良かった。寝れないのと、あんま食べないのと、体重が落ち始めたころが危険、気をつける。うわーん。

前に感動して写メっていたこの言葉がしみる。

子育てママのネット活用生活―ネットがあれば、もうひとりじゃない!

子育てママのネット活用生活―ネットがあれば、もうひとりじゃない!



それから、まとめサイトで絶賛されていたこの本、確かに絶賛モノだった(超分厚いけど)。141ページと142ページが特に。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!