2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る作者: 遠山正道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見るいつかパラソルの下で作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発…

高校の吹奏楽部で一緒だった、優ちゃんとでんちんとじょなと4人で、優ちゃん家にて当時吹奏楽部定期演奏会のDVD鑑賞会。 でんちんとじょなとはめちゃめちゃ久しぶりに会った…!2年ぶりくらいかも。でんちんはおとなっぽくなったけど変わっていなくて、…

バイト先に新人さん入ったやったー!これでホール1人で回さないですむ! 社員のOさんと新人さんとお昼休憩一緒でお話できて、テンションが上がる。新人さんいい人だったー。Oさんもかわゆい。

水は答えを知っている 2―結晶が奏でる癒しと祈りのメロディ作者: 江本勝出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2003/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見るfive years~singlesアーティスト: 松たか子,TAKAKO M…

上土井ちんと新宿へ。久しぶりだー ここ最近妙に、去年京都に卒業旅行に行った上土井ちんとあさみんのことが頭にうかぶなあ、と思ってメールしてみたらたまたま予定がかみ合ってするするとデート。ぴかぴかのオサレカフェでコーヒーとケーキを。コーヒーに入…

郁に誘われて浦和美園のイオンへ。 予定外に思わず買ってしまったものがいろいろ。ボディスポンジ、ラズベリーのバスソルト、ツボ押したまごくん、ボディショップの夏ファンデ01番、カルディコーヒーで梅酒。ごはんは、映画CMにつられてうどん。あとサー…

今日も3時から。らくー。で、バイト中、専門の先生がお客様としてご来店。たぶんお連れ様は奥様。すげえ気まずい。 しかし仕事自体は楽しくなってきたー!席が6割がた埋まってるくらいが、すいの能力本領発揮!みたいになる。短期契約だったんだけど、就職…

3時から9時までバイトだったので、遅寝遅起き。ゆかちんへDVDプレイヤーを送って、図書館に本を返却し、予約してた本を貸出してもらって、バイトへ。 9時半から9時勤務、とかじゃないと気持ちの余裕がでて、ほんとうにいちばん良くなるのは1つ1つを丁…

バイトのお昼休憩がYさんと一緒だったので、パスタ食べながら聞きたいことをいろいろと質問。 私語厳禁、とまではいかないけれど働いているときはみんな、接客以外は無口だからなかなか話す機会がなかった。正社員についてとか、バイトでの給料、待遇、人間…

妹さんと母上さんと土間土間へ。 地元にもできて、1回行ってみたかった。1年半くらい越しで叶った。砂肝のキムチャンプルー、土間土間のロシアンルーレット、青パパイヤと春雨の南国サラダ、たこわさ、シャキシャキ大根サラダ、国産牛ねぎ塩炙り焼き、焼き…

Y君家に泊まり。どうしても手を繋いで寝たいらしく、寝返りをうつと不服そう。いじらしいことも散々言うので、かわいいー好きーばかー!となる。ラブラブだー女子大生ナツエモンの「しあわせ成功ノート」作者: 山口奈津江出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日…

ロンドンの勉強―ワクワクの探し方作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る凛とした女になる姿勢セラピー作者: 伊藤和磨出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリッ…

肩こりひどい、手首若干腱鞘炎気味、右足親指がなぜか常にしびれているー。アイスグランデチャイラテ+シイナモンロールウィズホイップ+サーモンのサンドイッチで栄養チャージ! 新バイト(カフェホールスタップ短期)はなかなかハード。「午前はあまり混ま…

生理きたー…!!!Σ(゜□゜ 昨日の検査が陰性だったからそれにつられたのか、ってそんな訳はないけど。ひょうしぬけ。これで確定したので、両親に実はこれこれこうで…と事の顛末を話す。意外とあっさりと、「まあ、もう成人したんだし。話聞いてたらY君いい人…

Y君の家で妊娠検査薬を試したものの、陰性。 「まだあと1週間まで1、2日あるしね」「まだなのかなー」「ねー」とお腹を触る。あと、ぱぱぱぱーんと歌いながらながら指輪の交換をした。

そうめんを食べた夢を見つつ9時ごろ起き。 布団を干して、ベッドカバーと枕カバーとタオルケットを洗濯して干す。明日からの新バイトへ入店前電話というものをする。 お昼頃、帆帆子さんの本を持って近所に出かけてお茶。普段持ち歩いているメモ帳を忘れた…

妊娠したかもしれない。 疑惑は4日からで、その日はインターネッツで軽く調べては若干落ち込み、ゆかちんに電話しつつやもやしていたら結構決定的なことを言われてこれじゃいけん!と掃除の決意。 5日は掃除をやりきって、着ない服を大量に捨てたり、ノー…

ゆかちんと電話してて目が覚めた。初心に返らなくては。初心というか、自分でも自分がいちばん好きだったときのこと。今はとにかくハングリー精神が足りなくて!「まあまあだな」と思うことはすいにとってはきっと良くないっぽい。ぬるま湯だから。 腹八分目に…