holytempo2006-08-06

妊娠したかもしれない。
疑惑は4日からで、その日はインターネッツで軽く調べては若干落ち込み、ゆかちんに電話しつつやもやしていたら結構決定的なことを言われてこれじゃいけん!と掃除の決意。
5日は掃除をやりきって、着ない服を大量に捨てたり、ノートパソコンに移る準備をし始めたり、メールしたり。その後Y君に電話して話したら「これですいちゃんと結婚できるって思えてうれしい」「今日はすいちゃんと子供達の幸せな夢を見る予定」などなどのろけ?られて、(もちろんおろせって言われるなんて微塵も思ってなかったけど)この人は不安より喜びが勝ってるんだ、すごい。と思った。と同時に瞬時に力が抜ける。気が楽になった。
6日は早く起きて、インターネッツで検索の嵐。そしたら、想像妊娠っていうのあるのね。すいは今までこれって欲しくて欲しくてしょうがないひとだけがなるのかと思っていた。かなりメジャーな現象らしくて、知らなかった。
どっちにしても検査薬で調べる必要があるし、予定日(4、5日だった)から1週間経たないとその検査できないからそれまで…。しかしそのそれまでがなんだか落ち着かないー。
出かけて、図書館に返却&貸出&寄付して、メトポリで靴とタンクトップと帆帆子さんの日記を買い、ドトールのアイスカフェモカLを飲みながらゆっくり考えてみる。そしたら、いい方向に考えが向かってきて、ぱあっとひらけた。
夜にゆかちんに電話して、ますますひらけた。出だしの声からして「あ、すいちゃん元気になったね」的なことを言われてさすがゆかちんだよ!この前のもやもやのこととか、オーラの泉の松岡修造の話とか、妊娠のこととか、立ち位置とか、ものすっごいぴったり話す。
5日に妹さんには話して相談してるんだけど、両親にはまだ。確定じゃないし、でも、自分では70%くらいな気がする。心あたりの行為での可能性としては、30%くらいじゃないかなと思うんだけど、体の反応が結構あるしなあ。そしたらやっぱり想像妊娠かな。
あと今日悟りが拓けた感じの引き金になったのは、妹さんに「私、おねえが曖昧になって幸せにならないのは嫌だからね!!」と言われたこと。すっごいびびびっときた!ゆかちんにも言ったら「そう!!まさにそういうことが言いたかったの!一昨日も、ぶっちゃけ今年の4月くらいからうすうす!」と言われてますます電流が!

見上げたら、虹 (毎日、ふと思う5帆帆子の日記)

見上げたら、虹 (毎日、ふと思う5帆帆子の日記)