そうめんを食べた夢を見つつ9時ごろ起き。
布団を干して、ベッドカバーと枕カバーとタオルケットを洗濯して干す。明日からの新バイトへ入店前電話というものをする。
お昼頃、帆帆子さんの本を持って近所に出かけてお茶。普段持ち歩いているメモ帳を忘れたので携帯に思いつくことを打っていたら思いのほかぐんぐん進んで好調。これからこうしようかな。このままここにも載せれるし。
―――ー―――――――――――――――――――――――――――――
auから替えてY君とラブ定額するかなーウィルコムもいいかもー
のだめは読んだら元気なりそう。つわりとマタニティブルー対策にぐー
ミニ冷蔵庫部屋に置ければ便利、ボルビックとかゼリーとか強酸性水を冷やしといて身近にあると安心。家電買いに行くならついでにデジカメも今のうちに買っておくと色々記念になりそう
図書館使いまくるー
自転車権利は妹さんにゆずるー
今のうちに勉強しておく(9月1日から試験だから)
ガリガリ君好物はきっと不動
検査薬買った、いつ試そうかなー&なんだかんだでフライングしそうだから2個入りを。
良い意味でどうなっても大丈夫と思える
今の時期に生めるのはかなりいいことかも。考え甘いけど、お金と環境の心配ほとんどないし夏休みっていうのも良かった
メルヘン(カフェ)は近いしおしゃれちっくだから気分転換に重宝するかも
たこわさ食べたひー
いつ言うか誰に言うか?シリーズー!山内くん済、妹さん済、ゆかちん済。まだなのが両親、祖父母、バイト先、久保先生、郁、ラナちん、ゆうこりん、まっきー、ゆりゆり、高校&大学&専門の友達…えとせとら…
高校の同級生で、できちゃった婚2年前くらいにしたじょなと会う機会ができた。ちょうど相談してみよう、皆の前でだとアレだから事前に電話で、が、いいかなあ。びっくりするだろうか
私って客観的には出来ちゃった婚しないタイプなのかな。自分では意外とこの人が!ってカテゴリーにちゃっかりはまった気がする。
専門のあいみーもくみくみも先月出来ちゃった婚をした(思えばあいみー結婚式2次会から結婚や妊娠のメッセージがあったのかも)
たばこはものっすごい苦手になってしまった。つわりで敏感になるのって、子供にとっての悪いものにも敏感になるってことなのかも。とか言いつつこれて妊娠してなかったら、思い返すと恥ずかしいだろうなーって思う
―――ー―――――――――――――――――――――――――――――
長っっ。
その後Y君と合流して、家まで送ってもらいがてら公園でこれからについての話をする。「子供に空手とか護身術習わせたい(すい)」とか「小さいうちから進学塾行かせたい(Y君)」とか、これからの仕事のことや、親や親戚の挨拶、2DKに住みたいとか。話してたら幸せな風景が次々浮かんで楽しくて、2時間くらいあっという間に過ぎた。
今まで、こんな話ができるとは思ってなかった。もし、もし、もしもし、子供出来てなくてもこうやって話できただけでもかなり価値があったと思う。
(今日は帆帆子さんの日記の影響を受けてかなり文体が似ているー)