2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生八つ橋を配る。栗と紫芋バージョンの秋限定の生八つ橋、ってあたりがいい話のネタだったけどタイミング見失いがちでほのかに気疲れ。帰りに寄ったイルミネーションで癒される。 オーラの泉、洋ちゃん出て欲しいなー。鈴井貴之編集長 大泉洋を読んでも、四…

つきぢ田村の材料使いきり和食作者: つきぢ田村調理部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る海のふた作者: よしもとばなな出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2004/06/24メディア: 単行本 クリッ…

スタバでホワイトチョコレートモカトールと、クリスマスブレンドの試飲。ちっちゃいカップが可愛くて一緒に写メ撮ったのに間違えて消してしまったー…!easy living コンランの休日作者: テレンスコンラン,Terence Conran出版社/メーカー: エクスナレッジ発売…

お昼頃起きて、王様のブランチの江原啓之さん特集を見て植物を大事にしなければ!と感化されて部屋のヤシの木とサンスベリアにお水をあげる。図書館で資料を探そうかな、と計画してたけど録画モノやお風呂に入っていたら間に合わなくなって、明日に回すこと…

妹さんと録画していたトリックを見た。「わらのことを英語でストローと言うんだよ」「じゃストローは英語で何て言うんですか」 気になったので母上さんに聞いてみたらストローもストローだそうで。「昔ストローってわらで吸ってたのよ」って言うんだけど想像すると…

お昼過ぎに起床、郁から電話とメールが来てて遊びに行くことに。カラオケと買物!ひねった感じの薄ミント色のカットソーと、ざくざく編みの黒い、てろーんとしたカーディガンというかコートというか。黒いのは散々色を変えて試着して、他も回ったあともっか…

ホワイトチョコレートモカ来たー!!(クレームブリュレラテとジンジャーブレッドラテも!)

朝は早めに来てスタバ、カプチーノにはちみつたっぷり+ブルーベリークリームスコーン。ゆうこりん、まっきー、さおりんと10時から白熱の祭会議をしたのち、さおりんが助っ人バイトかり出し。 で、12時からゆうこりんとまっきーとパスタごはんー。渡り蟹…

なぜうちのクラスはこんなに問題がー、ぐったり。自分の問題じゃないのに眠れなくなっちゃったよう、色々聞いてたら。席替えもどばっちりみたいでやだなあ、ずっとおみくんの隣がいいのに。 その思いが通じたのかお告げのように「おみくんから電話がくる夢」を…

さっきテレビ見てたら電流走った! 速水いまいち→速水もこみち、になるCMのビタミンウォーターって昔「何飲もっかな、ビタミンウォーター♪」って菅野美穂ちゃんがCMしてたやつ!?大好きだったんだアレ、すいが中学生あたりになくなっちゃった気がするんだ…

録画したどっちの料理ショー見てみたら、かなりの頻度で洋ちゃんが出ていて嬉しいー。最後はちゃんと食べれたし、とても満足!突っ込み激しいのも、リアクション早い上にでかいのも、きっと緊張して草磲剛くんとうまく絡めなかったんだろうなあっていうのも…

班変え後初の実習。お、これはかなりいいんじゃないか。前の班よりは手早さは劣るかもしれないけど、初めてだし。結構声掛け合えたし数こなせばより良くなりそう。あと前の班はもともと仲が良かった人が多かったから、今回違う人となれて新鮮。新しい風を吹…

超ラッキー!図書館で用事を済ませたあと、ふと気になって下みたら新刊の棚に鈴井貴之編集長 大泉洋が!!! 大学へ歩いて行ってみた。50分くらい掛かって、途中に紅葉見れたりして充実。通り道の美容室でたまたまカラーモデル募集出てたので申し込みをし…

良かった良かった、うまくいった。しかし改めて私は温室っ子だと思った…。いじられるの好きくないし揉めごと勘弁って逃げちゃうし。よっぽどだったら立ち向かうけど、そうじゃなかったら強風が吹いてくるのを直前に微妙に察知して裏からちょっと手を回す、み…

久々にハロモニを見てみた。 ほわー…なんか、なぜか今までより紺野あさ美嬢にそこまで萌えない。今までは紺野ちゃんが画面に写るたびに、瞬時に本能的に他メンバーとの差別化をはかり(他メンバーがどんなに可愛くてもアンテナが作動せず)「紺野ちゃん!あぁ…

妹さんと借りてたDVDを返しに行き、帰りにモスへ。海老カツ菜摘+ホットココア、スパイシーチリドッグ+アイス抹茶ラテ。 撮りためてたHDDも見る。北海道のスター大泉洋ちゃんゲスト!V6のグルメ番組(名前ど忘れ)、なかなか。テロップがずいぶんとどうで…

ラナちんと学祭へ。

改めてやってみた “水曜どうでしょう”好きさんへ100の質問。 なんのたね?様(http://www.geocities.jp/nannotane/index.html)より 1.お名前(HN)を教えてください すい 2.年齢と性別を教えてください(お年はだいたいでもいいですよぉ) 21の…