妹さんと録画していたトリックを見た。「わらのことを英語でストローと言うんだよ」「じゃストローは英語で何て言うんですか」
気になったので母上さんに聞いてみたらストローもストローだそうで。「昔ストローってわらで吸ってたのよ」って言うんだけど想像すると?が付くなあ。わらで吸う?どっちかというとマカロニとかペンネのほうがいい気がする、全然違うけど。
専門から帰ったあとなんとなく付けるテレビで見るNHKの英語の番組も気になる。英語でしゃべらナイトでもなく100語でスタート英会話でもないっぽいやつ。テンション高くなくて、バーで飲みながら英語を学ぶみたいなコンセプトで牧瀬里穂ちゃんがゲストだった。しかしNHKのHPにはそんな番組がない…!あれはまぼろし