holytempo2006-08-16

肩こりひどい、手首若干腱鞘炎気味、右足親指がなぜか常にしびれているー。アイスグランデチャイラテ+シイナモンロールウィズホイップ+サーモンのサンドイッチで栄養チャージ!
新バイト(カフェホールスタップ短期)はなかなかハード。「午前はあまり混まないけど、午後から30席弱が満席+約6名待ちが4時間続く」なんて経験はじめてだよ!すいは今までさびれたイタリアンレストランと、ヴィドフランスのたまたますたれつつあった店舗でしか飲食業経験がなく、ひいひい言いながら働いている!しかも10時間労働とか、自分でも信じられない。
ていうか、ハードスケジュールシフトが決まった段階では『きっと妊娠してるからこのハードな頃にはやめているだろう的思惑』があり…しかしそれは外れ…『就職を考えたらこれよりもっときついし、いい経験、勉強になるだろう』と受け入れたはずだったんだけどやっぱりやってみるときついー!
でもがんばる。あとちょっとだし。ある日突然やめますなんて中途半端にやめてもロッカーあるから、ロッカーの鍵返しに&挨拶しに行かないといけなくなるしすいヘタレだからそんなことできん。
あと社員のUさんがなんとなくイイからいいなー。「なんとなくイイ」って思う人ってUさんがはじめてかも。すいは「箕輪さん箕輪さんー」とか言ってくれたり、明らかに好意を持ってくれてるのが分かる人のことを特に、共感して「わたしもすきです!」となるタイプ。もしくはすいが勝手にある人の良いところを見まくって「この人最高!」と勝手になんだけども。Uさんはそんなにすいのことを(嫌いではないだろうけど)好きでもないけど、すいは「なんとなくイイ」と思っている。うまく言えないなー…。仕事もできて、感情的にならなくて、軽く褒めてくれて、ありのままに見ていてイイ。
(妄想開始→)なんていうか、この人がすいのことをもっと褒めてくれて「気にいってるオーラ」を出してくれたら「Uさん最高!大好き!15時間でも働きます嘘だけどそれくらい!」って思うんだろうけどそうはならなくて、って思っている自分がいて、自分が「周りからの自分への好意度で好き嫌いを重点的に決めている」んだなあと思った。
でもUさんいいなー。そう、この「それでも、Uさんなんとなくイイなー」と思う気持ちを大事にしていきたい。