holytempo2006-08-22

3時から9時までバイトだったので、遅寝遅起き。ゆかちんへDVDプレイヤーを送って、図書館に本を返却し、予約してた本を貸出してもらって、バイトへ。
9時半から9時勤務、とかじゃないと気持ちの余裕がでて、ほんとうにいちばん良くなるのは1つ1つを丁寧に、だなあとしみじみした。特に満席で余裕がなくなったとき疲れてるときほど。もうやだひぃいいいと思ってどっかをちょっとはぶくと、あとで雪崩のようにしっぺがえしがくる。今日は笑顔ですみずみまできちんとしたらものっすごいいい感じだった。
あと、一緒に働いてる他の人がひいぃとなってちょっとはぶき、ちいさな雪崩起きてるとこも見て、普段ものすごい仕事できるこの人にもそういうこともあるんだ、ということと、すいも良くあるあるあるあると心の中で反省した。(バイオリズムで、か、なんだか分かんないけど)出来ない日もあるけど、できるときは意識してしよう。少し悟った神様からのご褒美か、締めの作業中にYさんとOさんと話ができた。
あと、帰り際に嬉しいサプライズがあってとてもテンションが上がる!ありがとうOさん…!!
あとあと突然サザン好きになった。テレビでユースケサンタマリア氏に楽曲提供してるのと、サザンオールスターズのライブしてるのの番組を直感的に録画して、見直したらとんでもなくよかった。「桑田佳祐の音楽寅さん〜06夏の思い出作りSP〜」。真夏の果実、ロックンロールスーパーマン、DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜のライブ。
DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜いいなあ、早速落として聞いている。テレビみたいな掛け声が入ってないのがちょっと残念。でもうきうきする。これ聞きながら今から今月のスケジュール表を清書いたします。なんだか今月すごい充実してる気がしてきた。