holytempo2006-08-23

今日も3時から。らくー。で、バイト中、専門の先生がお客様としてご来店。たぶんお連れ様は奥様。すげえ気まずい。
しかし仕事自体は楽しくなってきたー!席が6割がた埋まってるくらいが、すいの能力本領発揮!みたいになる。短期契約だったんだけど、就職とかいろいろ考えてみたいので、どっちにしても猶予期間的&会社としても人手不足的にもうちょっと伸ばしてもらった。
休憩帰りのロッカーで、直接はあんまり関係無い社員さんに話し掛けられて、世間話をちょこちょこと。「社員になると異動と出張がものすっごくあるし、女の子は大変だから社員になるのはやめたほうがいいよー」と言われ、「なんか共通点多いですね!今度遊びに行きません?」とも。
でもなんだか、その共通点っていうのはすいにとってはよく分からず。ものっすごい可愛くてすいの1コ上で若いし、「社員はキツイよー」と言う言葉に「××さん自身も辞めたいんですか?」って聞いたら「うん辞めたい辞めたい」と地団駄を踏んでいたから、短期バイトの子にちょっと愚痴りたいってこともあるのかなーと思いつつ。
しかし遊ぶって何して遊べばいいんだー、こんなかわゆい人と!と悶々として番号とか交換できなかった。あとなんとなく心配なのが、若干、某宗教。ついこの間まで「どんなにしつこくされてもすいは断る勇気ばりばりある!(実際は未経験)」と思っていたけど、実際もしそうかもしれんと思いだすとそんなことはないに越したことないし。でもあんまり人を疑いすぎるのもなー…。まあもう少し様子見で、流れにまかせよう。
地元駅に着いたのが10時半、今日はY君家に泊まり。