3ヶ月ダイエット日記、1冊目軽くまとめ。

9/9(月)から12/7(土)まで、計90日間、13週ちょっと。いちばん左の数値の表隠しちゃってるけど、トータル−4.9KG。

この日記は使いやすくよかった。基本はレコーディングダイエットだけど、摂取カロリーと消費カロリー、そして摂取から消費を引いた数を書くからおのずと何かしらの運動しなきゃって気になるところが特に。加えて、授乳も消費カロリーにカウントしちゃってるのも精神的に楽でちょうどいい。

後半になるにつれて、右上のtoday's targetを書かずになあなあにしていたところ、字がどんどん汚くなっていったところが今回の反省点。今度からはtargetっていうか目標は運動に限らず、ペディキュア塗り替えるとかパックするとか、それこそ「スリム美人がやっていそうなこと」でもOK、として目標たてるようにする。

キリよくしたくて昨日の日曜は休みに、今日からまた2冊目開始!!

ミドリ 手帳 HF ダイアリー 3ケ月ダイエット用 A5 26154006

ミドリ 手帳 HF ダイアリー 3ケ月ダイエット用 A5 26154006

それから第2弾のこれもかなり参考に。リバウンドする人としない人の違いに書かれていたことがグサッとくる。

先月に結婚式2件。ともに幸せそうでいいパワーをもらった。

会社の後輩の女の子と夫の元職場の同僚。実は私と夫が紹介人で、4月には入籍届の保証人になって欲しいと言われて2人でサインしていた。まめじろうがお腹にいた頃サインしてごはん食べにいった思い出からもう7ヶ月も経つなんて早すぎ。

今でも3ヶ月に1度は遊んでる中学の友達。同じ吹奏楽部の友達とも15年ぶりくらいに会ってなんてこったー時間よ!新婦友人4人+新郎友人3人の席で私以外は独身(すぐに私の仇名が「奥様」に)だったのでちょっぴり合コンのように。

んで、ものすごく自分で自分に驚いたこと。今までこういう席にでたら男の人を見て「この人かっこいいなー」「付き合いたいなー」「結婚したらどんな感じなんだろう」と思っていたことが、「まめじろうはこんな風な顔になるのかなー」「こんな風に育ってほしいなー」「どう育てられたらこういう性格になるんだろう」と完全に考え方がシフトしていた。

なんなら隣の席の男の子に、「実家にはどのくらいの頻度で帰るんですか」とか「この年でもお母さんとは良好な関係ですか」とか聞いちゃいたい勢い。もちろん、怪しいから我慢した。