イデーのクッションPUUFがすばらしすぎる。


抱っこしてないと寝てくれなくて、でも体勢も疲れてきたし…っていうときに、そーっとこのクッションに移すと成功率4割くらいでそのまま寝てくれる。そのままオムツ変えもしたいときあるからバスタオル敷いて、吐き戻しもあるから更にフェイスタオルも敷いて。
体にフィットするから、ほどよく窪みをつけて横向けにすると特に熟睡度も増す(窒息しないようある程度こまめに確認)。パープルとグリーンを買ったんだけどさっき公式ページ見たらミニ限定でインディゴが出ていて超絶可愛くて欲しくなった。すごく鮮やかな色。

産んで1ヶ月と少し経って、やっと余裕が。産んですぐは、『こ、こんな、100億円みたいなの頂いちゃって(誰に?自分で産んだんだけど)…うわああ』っていう戸惑いばかりだったけど「わあ…可愛いねー可愛いわーすごいわーふっしぎー」と1動作ごとにしみじみする。

授乳で吸われてるときに、なんかこの感じ知ってるなーとずーっと謎に思っていたのが最近分かった。ドクターフィッシュ!!新婚旅行の沖縄でホテルサービスでやったことがあったんだった。プールに足を入れると角質を食べてくれる魚で、食べてくれてるときに『ちくちくちくちくちくちくする感じ』『ちょっと痛くてくすぐったい、なんかなくなっていく、でも嬉しい感じ』がそっくり。