たぶん、ぎっくり腰・・・

やりたい事をやり欲しい物を買いまくり食べたい物を食べまくっていたから、おそらくまめじろう(腹の子仮名)に37週越えていつ産まれてもおかしくない時期なのにやりすぎだぜ!って怒られたんだと思う…。

36週検診で推定体重3100gでこのままだと予定日には4000g超えて出産が大変になる、と言われて超不安なまま1週間過ごし、37週検診では前回が誤差だったと2900gに軌道修正され、安心し、IKEAではしゃぎ、お気に入りの焼肉を食べに行き、まつげパーマもし、明日はまっしゃとブラッスリーオザミだひゃっほうー!と浮かれつつ入院準備もしようかなーと腰をかがめたところ

ピッキィィィィー!!(座れない、再び立ち上がれない、すべての動作が痛い、このまま陣痛なんてきたらやばい)


となったのが昨日。臨月妊婦の腰痛に関しては陣痛説と、腹の子が下へ下がってきてるから痛く感じる説と、ぎっくり腰説。でもとりあえず冷えとり信者なのでそっち方面で確認したところ、「食べ過ぎだから腰にくる」という情報により半身浴しまくりの食べ過ぎ規制のなるべく動かない方式で連休は大人しくする…。