うるんうるんの、ちゅるんちゅるんの、いとしいかわいいのかたまり。

スターにしきのって、みなさんのおかげでしたに出てくる、いじられすぎて可哀そうなおじさん、としか認識なかった。それがこんなにも遥か昔に、私の気持ちぴったりな曲を歌っていたなんて!!

あーいしてーるー とてーもー
あーいしてーるー ほんとにー
あーいしてーるー いっつーまでもー
まーめが まめまめでー あーるかぎーりーーー

まめーと 母は まめーと 母は 二人でひーとーりー
あーいしてーるー あーいしてーるー
まーめが まめまめでー あーるかぎーりーーー

と、替え歌で毎日歌う。なぜかこの曲を抱っこして耳元で囁きながら歌うとまめじろうも泣きやみがち。気持ちが伝わるんだろうか。そうなんだよ、もう愛してるしかないんだよー!でもきっと何年かしたらきっと「もっとこう育って欲しい」とか思い始めるんだろうなあ。

それから、胎教としてアジカンを聴きまくったかいもあった!
ナイトダイビングLIVEバージョンが好きで妊娠中ずーっと聴いて歌っていたからか、夜のぐずりで寝て欲しいときはラッコ抱きをして背中をとんとんしながら歌うとスーッと寝がち。

今日も環状線の先を、という歌詞で始まるので、うぎゃあああああああああ!と泣き始めると「あ…」「はじまりましたね」「よーしよーし」「………だめです泣き止みません、激おこぷんぷん丸ちゃんです」「じゃあ…環状線の先行きますか?」「あの曲あんま俺好きじゃな…」「では泣きやまないですがよろしーですか」「行っちゃう感じでお願いします」「はい<i phoneのyoutube開く>」という会話が毎度繰り返される。