夫は、まめじろうの口元はすいさんそっくり、と言う。
確かに、こんな感じで口あけて寝てる…

退院後のまとめ少し、ベビーベッド編

ベビーベッドは必要か迷い、借りるんならコンパクト型かなー?とを探していたんだけど、人気すぎてどこでもうまく在庫が見つからず…でもそれが結果的に良かった。

ホクソンベビーで、デカ!とびびりながらも標準型ツインスライドベットを取り急ぎ3ヶ月貸出し、このベッドにちょうどぴったりはまるベビー用ふとんセットを無印で購入、使用済おむつ入れにPP密閉ダストボックスを無印で購入、夜間の小さな明かり確保にLED持ち運びできるあかりが大活躍。

その他にも、おむつや洗浄綿、おしりふき、メガネや、温度&湿度計、使用済おむつをくるむミニポリ袋を置いてもゆったりできるスペースがあるのでいい。実際、ベビーベッド以外で寝かせる状況も結構あるんだけど、ぎっくり腰予防のためにもこれくらいの高さで常におむつ替えができるのは助かる。