なんてすばらしいんだろう、私の妹はー!

うちに来てきんぴらごぼうと卵&豚そぼろの2色丼を作ってくれた…

かえるが大根のホタテマヨサラダと卵ときくらげの炒め物、すいがあんかけ竜田と野菜の甘酢漬けを作って、信ちゃん(パパ)も混ざってお昼ご飯。

ははちゃんも、「私、かえる家にあんまり行ったことないわー」と言ってたので誘ってて、来るはずだったんだけど、いもを迎えに箕輪家実家に行ったら「あなた達の顔がみれて安心したわ。今日はなんだかダルいから行かなくてもいいな」となしになったんだった。

信ちゃんに、「ははちゃん来たいみたいだったのに、具合そんなに悪いのかな?」って聞いたら、「いや、お母さんはただ、すい達に会いたかったんだよ。すい達が来てくれたからそれが嬉しくて満足したんだよ」と言われて、感傷深い。

ははちゃんはわりと愛情表現がライト(それでももちろん超感じる)で、言葉に出して寂しがったりしないから。

しかしこんな感傷深いともっかい会いに行っちゃうよね!かえるが、ははちゃんを喜ばす為、わかめと玉ねぎのさっぱり和え物と、なすみそを一切れづつシソで巻いたの持ってって夜は箕輪家実家でごはんー。平和ー

あと今日は、昨日秋葉原で買ったレグザ37型が届いた。でっか!!でかすぎて、32型でも十分だったなあと思うけどかえるはもう一回り大きくても全然イケた、と…どんだけだー