おじいちゃんとおばあちゃんとかえると、遅くなったけど結婚のお祝いを買ってもらいにおでかけ。

合羽橋で、包丁2つだけ買ってもらおうと思っていたんだけど、『いっぱいいっぱい買いなさい!』と、結局包丁2つと研ぐの2つ、ルクルーゼのココットロンド22cmフルーツグリーンとそれに合う蒸し器、大根おろし器、御徒町松坂屋でかえるの冠婚葬祭のスーツ(オーダーメイドだった!)、すいの下着上下2セットを、買って、頂き、ました・・・。

松坂屋の7階でお鮨食べながら、『入院しても孫がお見舞いこない人とかいっぱい回りにいる中でね、おばあちゃんもおじいちゃんも、幸せよ。すいが結婚して、こんな風に買ってあげれたりお出かけしておいしいもの食べれて。お金はあの世に持っていけないからいいの、お金使うと長生きするの』と言われて、ありきたりだけど、ああ、ただ買ってもらってることだけじゃなくてこうやって支えられて生きてきてたんだなあと思った。

しかしおじいちゃんとおばあちゃん元気!にっこにこで、『孫がね、新婚なの!お祝いに買ってあげようと思って^^』とずっと店員さんに言っていて、違う角度から改めて、結婚してよかったと思う。