holytempo2006-02-04

母上さんがサロン ド テ アンジェリーナのケーキを買ってきてくれた!アンジェリーナといえばモンブランですが、うちの母上はそんな平凡なスタンダードチョイスではないのだよ!(もちろんモンブランもおいしいです)
「お店の人おすすめで、食感もすごくて斬新で凝っているケーキが食べたい×3」というここ数日呪文のようにすい唱えていたリクエストにより、4つのケーキをお買い上げ。
全ておいしかったけど、特に上から2番目のいちじくのケーキがしんじられないほどにおいしかった。いちじく入りのクリームがなめらかなのに加え、サイドにくっついているビスケットとのコントラストもいい、それから下のスポンジが白ーくて卵黄抜いてる?と疑問の余韻を残すあたりも。
いちばん上のケーキも、ムース自体にほのかに柚子の香りがしている+柚子風味のカリカリのものがくっついていたり。上の2つは、下のベリー系のピンクに比べて地味なぶん、食べたときのおいしさの衝撃がすごかった。しあわせだー、おいしいおいしい。母上さんと妹さんにも、いちじくが一番人気だった。
あまりの感動に、明日の朝ごはんの用意。安藤裕子さん聴きながら。冷凍庫の食パンを解凍、トマトスープ、手羽先のあっさりスペアリブ風、蒸し茄子のごまだれ、りんご煮。母上さんありがとう、明日はこれを温めて食べてね。

Middle Tempo Magic(CCCD)

Middle Tempo Magic(CCCD)

「ル・クルーゼ」ひとつで。

「ル・クルーゼ」ひとつで。

くいしんぼマニュアル

くいしんぼマニュアル