holytempo2006-02-01

願いのピノあたった!やせますようにー、って、食べながらだけど。
プロフェッショナルの再放送を昨日録画していたものを、お昼に母上さんと妹さんと見る。パティシエ杉野英実さん。「当たり前のことがいちばん難しい」「不器用な自分で良かった」あたりをメモ!心のメモ。NHKは最近私のツボをピンポイントで突いてくる。
ものすごく凝ったケーキが食べたくなった。食感がすごいやつ。すいは「甘いもの食べたい欲」が高まるとコンビニデザートに走るんだけど、おいしいが何か足りない…と思うのは食感が足りなかったからでは、と思った。コンビニデザートも質は結構改善されてきてるんだけど、甘ーくて柔らかーいものが多い。「ムースの中にかりかりのもの」とかがないのって何でだろう。賞味期限?
今まで、パティシエ=稲毛さん(by王様のレストラン)というイメージが勝手にあって、いい意味でくつがえされた。あ、でももちろん稲毛さんも梶原善さんも変わらず好き!
うー。悪夢にうなされて+熱っぽくて目が覚め、トイレに行ってまたなんだかんだで寝てしまう→悪夢のエンドレス。ここ3日くらい、いやー。しかしそのわりに熱は35.7度とか、低体温動物なんだな。