Tさんが辞めることになって、新しくYさんが入った。またまたすいが事務流れ研修。約1週間半。
Yさん、素直で頭良くて覚えもいい。すごいなーと思いながら、中盤いろいろ質問されて、
「でもYさん出来てる、順調だね」「あの…なんか不安です」「どっか分からないとこあった?」「いや、あの。えーっと…」「どこが分かんないか分かんない?」「そう!!それです!分からないとこが分かんないっす!!」

他の会社いたことないから、一般的なのか分かんないけど、この会社で仕事始めるとみんな言う。すいも入社して5ヶ月くらい苦悩しまくった、何が何だか分からないことも分からない。

「慣れだね☆」でって言われて皆ピシャリと終わるんだけど。なつかしーなあ。