holytempo2006-03-03

鶏だしで、水炊きのあとに雑炊。鶏、大根、人参、白菜、春菊、えのきだけ、長ねぎ。具を一通り食べ終わったら、洗ってさらりとしたお米を入れて沸騰させて、溶き卵をまわし入れて、浅月をちらして。うまー
「あっついねー」「ねー」と言いながら食べていて、「こんなに熱いと舌の下からぴゅって出ちゃうねえー」と言ったら「出ない!」「っていうか何そのぴゅって!」「したのしたって何!」と騒然となってしまい、結局三井くんが「出ますよぴゅって出ます出ます・…で、何ですかぴゅって言うのは、何が出るんですか」という締めくくりでめでたく終了。
めでたくないけれども何でだろー、誰も分かってくれなかった…!出るじゃん、熱いの食べると舌の下のところにカタカナのハの字になってるとこの付け根みたいなところからぴゅって!
っていうか食事中にごめんなさい。

ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)

ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)

もっと知りたいお菓子作りのなぜ?がわかる本

もっと知りたいお菓子作りのなぜ?がわかる本

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド