最近、お昼をお弁当に変えだした。週末に6日分とか作り起きして冷凍庫に入れて、その都度朝に持って出て、お昼にチンして食べる。
で、土日のどっちか箕輪家でかえると一緒に作って、そのまま夜ごはんもかえるを交えて食べるっていうのが習慣になりつつあり。
もういつでも婿養子になれるくらいかえるは箕輪家になじんでいる…。料理もささっとばんばん作るし。今日はあじなめろう、カツオとタコのお刺身、ホタテのひもの半茹でお刺身、明太チーズしそのだし巻き卵、大根サラダ、たまねぎと茄子の豆板醤炒めなど。どれもおいしい。かえるくんは素晴らしいと思った。
昨日はかえるとアメ横に行って、生しらすとホタテのひもとチャンジャを買った。生しらす300円と360円は妥当か安いくらいと思ったけど、今日も食べたホタテのひもは超いっぱい入ってるにも関わらず280円でイイ。また買いに行って食べたい。