夜中の1時とかなってたからほんとは12日。
思いのたけを80%くらいぶつけて、わんわん泣いたらずいぶんすっきりした。相手方は突然何がなんだか分からなかったろうで申し訳なかったけど。
似ていて好きだってことも話して、『これこれこういうことになるかもしれないけど(詳しく書けないがものすごく深いお話)、それでもすいちゃんがいいと思えるなら、そうした方がいいと思う。こんな風に夜中に泣いちゃうのが何度目か分からんけど、ずっと続いて眠れないなんてなると困るし…ね、ちゃんと考えて、すいちゃんが決めんしゃい!』と言われてああそうだ、こういう考え方もきっと似てるなあと思って電話切ってからも3時くらいまで泣いた。
でもこれでこれから話すときも思い出に引きずられずにすむ。重ねて切なくなって電話待ったりせずにも。