仕事が激しく終わらなくて、すい所属の一課でがんがん仕事して8時半、集中力が切れてきた頃。
営業Sさんから内線「箕輪さん達何時までやるの?」「え…もう帰りたいですけどでも多分9時」「じゃあピザでも取るか」「わあ(^ー^」「しかしながら問題があります」「なんでしょう」「僕は今お金があんまりありません」「はい」「3000円以内でいいですか」「勿論ですその範囲内で」
早速O間さんとNちゃんとインターネットでLサイズ耳がチーズのファミリー4的なものをピザハットでオーダー。「9時には着くからさ、それまで仕事頑張って終わらせてピザ食べて帰ろう!」の勢いで仕事。
と、思った10分後、外出から帰ってきた奥の二課の営業Kさんが何やら電話している…内容がなんかコーラとかLとかポテトとか聞こえる!そしてその後、営業Sさんに掛けてる内線が丸ぎこえ。「あー、お疲れさまSくん。みんな大変だね、今ピザとったから」


きーいちゃーいけないものがきこえたー


9時に届いたピザハットはO間さんとNちゃんとすいの女の子3人だけでそそくさと食べ、うーんどうしようこの空気と思い書類を片付けてる所に来ましたよピザーラピザハットよりそして思っていたより早いね来るのが!

営業Sさん、Mさん、Yさんのひきつった満面の笑みの手招きにより女の子3人は応接室に呼ばれ、しらじらしい演技を。「あれー、Kさんも取ってくれてたんですか!」「すごーい!」「わーあ」Lサイズベジタリアンにポテト×3とシュリンプとコーラ、グアバジュース、生茶の各×2本。

いや嬉しいですとてもKさんの気持ちは。頑張って食べます。あと、Sさん達に「営業とは…とか、女の子達をこんなに残らせてはいかん!」と説教してくれたのもありがたかったです。しかし全てが終了したのが10時半。つかりた…