仕事のことを考える割合が多くて、仕事関係の夢をよく見る。
仕事してたり、会社の人がでてきたり、得意先関係とか。ここ最近の夢を総合して夢占いすると、出産と駅と沼と傘と雨っていうのが組み合わさってて、健康面に気をつけつつしばらく大変だけど今ターニングポイントでこれからたぶんよくなるよ、みたいな感じだと思う。たぶんよくなるよ、に向けてがんばらねば。
今日はとりあえず2個ひらめきがあって、自動出庫分の入力が30分くらい短縮できるテクニックが取得できそう。このひらめきが生かされるのは今は後輩Nちゃんの分だけど、のちのち自分の仕事にも応用していこうと思う。すいももういつの間にか一課のデリバリーのトップリーダーで、課の全体として仕事を効率よくまわしていくっていうとこを考えつつ。
最近営業Mさんと話す機会が多くて、今日もちょっと話し込み、帰りのエレベーターで一緒のとき「カフェ行こうカフェ」って誘ってくれてお茶して帰った。この営業さんは変わってるけどそこがすごくいい。「結婚するとき、結婚式に呼べる友達がお互い、いかにいないか」について話して落ち込んだ。…やだもう私は何もしないー…。式も披露宴も2次会もいい…。
Mさんが「まいった、呼べる人がーうんぬん」と言ってたので「その前に結婚する相手がいないじゃないですか」と聞いたら「結婚する相手がいないことより、結婚式に呼べる相手がいないことの方が困る」と言っていてそこが特に面白かった。興味深い人だ。