だらだらと5度寝くらいして4時に起き出す。
図書館に本返して、箕輪家に帰って犬と遊んでたらJ社長から電話!!やっぱりテンションあがるー、好きな声だすてきだ。夕飯の写メールも貰えた!
夜にはゆかちんと電話。ゆかちんは大学のときに付き合って別れた彼氏のことが最近妙に思い出すらしく、恋の話。昔のことなのに、本当にはそこまで望んでないけど今だったらまた新しくやりなおせるのかなあとか。
「すいちゃんさ、昔すっごーくべた惚れだった人いたよね?もし、もしもしその人が『全部捨ててきたからまたやり直したい』って来たらどうする?」と聞かれて、あまりに動揺して泣いてしまったー。もう5年くらい前なのに、正直まだ好きだし、J社長が似ていて最近重ねているところもあるからリアルで。
だからと言ってかえるとの関係もちょうど5年くらいで恋から愛に変わってて、もう絶対的なもので動かせないと思った。昔の好きな人とJ社長はどきどきする恋だ。

たたみかけるように、電話の後かえるくんから連絡あって、今日も泊まることに。家に向かう道の途中、突然キレぎみに『すいさんはかえると結婚してくれるのっ!?』と言い出したので「いやまだすいさんはちゃんと正式なプロポーズされてないんですけど」…『結婚してあげるから結婚しなさいよ!!』「…はい分かりました」『結婚してくれるのねっ!?』「してあげるよ!!」『じゃあするよ!』「分かったよするよ!」
ヒートアップしてきて、駅近くのファミレスでビールとサラダとあんかけチャーハン食べながら色々話し合う。「かえるのお金はお小遣い制にして!友達同士で飲んでるときとか『家計は全部すいさんが握っているから自由になるお金はありません!』って言いたいの!」と言われ、なんでか分かんないけどかえるのUFJのキャッシュカードを預かることになった。
『すいさんはさー、かえるのどこが好きなの?』「えー…、料理がうまくて、優しくて女性的なところ…」「かえるはすいさんのどこが好きなの?」『男性的なところかな…』「ああー」『足りないものを補うんだねー…』

男性的だからこんなにあっちこっちそっち色々好きで気になるのだろうかー