1時ごろ起きて、携帯をなくしてしまった妹さんとソフトバンクで手続き。
夜ご飯をかえるを自宅に呼んで食べることになっていたので、夕方からご飯の支度をする。母上さんのサポートだけど、枝豆ゆでたりとかイカ大根、卯の花、チーズのシュウマイ皮揚げなどなど。
ビール飲んでカルアミルク飲んでほどほど酔っ払った所で、父上とかえるが超盛り上がっていたので『あとはお二人でゆっくりとー』と言って2階の自分の部屋でまったり。
そのうちむずむずしてきてゆかちんと電話する。終わって寝たのだけれど朝の4時頃かえるが「すいさん…かえるは帰ります…!起きて下さい、玄関出たら内側から鍵掛けてください…!」と言って起こしにきて、すいさんは寝てるんだ!暑い中やっと寝れたんだどうしてくれる!と超キレながら鍵掛けて寝た…。