昨日ゆかちんと電話で恋バナをしたときに、鎌倉にあるタロット占いのいいお店があると聞いて、いてもたってもいられなくなり一人でばびゅん!と行ってきた。
2週間前から、サーフブンンガクカマクラを延々聞いていて、6月入ったら行きたいと思ってたのでちょうど良かった。
んでもって、当たったっていうより、ものすごく心に響いた。2回くらい泣いたなー
相談内容は、かえると結婚話が出つつもちょっとほかに気になる人が出てきてー・・・ってことで頼んだのだけれど、最初に4枚、続けて10枚選んで計14枚のタロットカードと、生年月日をPCに打ち込んでの表みたいなのの2つを掛け合わせつつ、話もしつつ。
すごかったー。嬉しかったのは、ちょっと前モテ期(ゴールデンウィークあたりがピーク)で、また半年後あたりの11月・12月にもモテ期がきますよと!あと、結婚をするなら1月か3月、1月だとかえるの仕事運が更に伸びていく時期、3月なら2人とも調子がいいのでこれまたよしと。
写メールさせてもらって、後で見かえして反芻しようと思ったけれど、調べたところたぶん独自のカードっぽい?塔とか戦車とかそういうのもなかったし。
かえるを表しているのは、コミュニケーションっぽいカード。話をして、辛いときは励ましあって高めあう、同士みたいな仲間みたいな。他のカードも全般的にざくっと平和。
ちょっと気になる人は、神をあがめているみたいなカード(ここですい泣き出す)。すごく位が上で年上で、この人がいい人だったらいいけれど、もしそうじゃなかったらちょっと貢がされちゃうみたいになっちゃうかもしれない。お金持ちで、でも高飛車になっていなくて優しくて、共通の話題があってそこは分かり合えるけれど、孤独を表すカードがあるので、仲が深まれば深まるほど切なくなってしまうし、かえるのことが余計気になってしまうと。

はんぎゃー・・・・

そうなんだそうなんだ、どちらかと言うともう「他のカードも全般的にざくっと平和。」とさっきも括れるほどかえるのことは平和で心配してなくて、むしろ気になる人についてもやもやしていたんだけどまさにそうなんだー

あと、占い師さんが「この間、堂本剛くんと鳥居みゆきちゃんがさ、デートするっていうTVやってて、みゆきちゃんが『きゃー剛くーん好きーちゅー』ってキスしようとするんだよ、で、剛くんが『え、でもでも鳥居さん結婚してるじゃないですか!』っていう訳。でも彼女は『いーじゃんいーじゃん好きなんだもの!』ってさらっと言うのね、そんな感じでいいと思うんだ。確かに『不倫ですから、内緒ですからね…って言ってホテル行く』とかは良くないよ、彼氏のことも傷つけるしね。でも、ボーダーラインさえちゃんとしてれば…好きだからってデートしてご飯食べたりとか、まあたまにはキスくらいとかだったら良いと思う。結婚するんだしそんなこと考えちゃいけないわ彼氏一筋にならないと!なんて考えなくても。彼氏はそれは分かってくれると思うよ」って言ってくれたのが軽くなった。

そうか、好きなら好きでいいんだ、しゅうくんとダブらせてもいいんだ。自分を磨いて半年後のモテ期にデートできたらして、泊まったりさえしなければいいかも!大事なのはかえるで、それさえブレなければ。あと、昨日ずっとゆかちんに『気になる人から電話来ないー、私から掛けるんじゃないくて電話がきて欲しいのその人からー』とかぐだぐた言ってたけどもうそれもどうでもいいね、好きなら自分から掛けてもいいや。好きって言いまくってもいいや好きなんだもん。

現在のすいのカードは、ライオンを手なずけてるカードで、強くて母性も溢れている。未来のすいのカードも金貨で、安定しますよっていう。良かった。

正位置・逆位置も関係なしにタロットする方法らしく、正論をかざす訳でもなく、ゆるやかかつ熱いとこは熱い、いいとこをいっぱい言ってくれる人だったので満足度が高かった。時間制限もなかったし、これで2500円は安いわー。ありがとうございました先生。