久々に午後休がとれたので、宝くじ換金して年金の返事出して地元お気に入りレストランでランチして、池袋で買い物してメトポリで映画。
ランチは相変わらずうましー、午後休取れたらいつも絶対行く。今日の日替わりメニューはホタテのムニエルラタティゥユソースで、あとサラダとフランスパンとコーンポタージュと、アイスコーヒーとバナナのタルト&さつまいもの自家製アイスと果物。日替わりはもういっこあって、牛挽肉のパテっていう「ハンバーグにパン粉つけて焼いたもの」らしいものもあったんだけど、ホタテにした。こっちもそのうち食べてみたいなあ。
映画は、チームナックスの特集で、銀のエンゼルの再演。前に、普通に上演してたときに彼氏さんと見に行ったけど、また映画館で見れると思うとなんだか!嬉しくて。洋ちゃん久しぶりに見て、また水曜どうでしょう見たくなった。アラスカの川下りのとか。ヨーロッパリベンジとか。
家帰ってからも、虹の女神をやっていてこれも見たけどもっかいじっくり見ちゃう。小日向さんが蒼井優ちゃんに「飛行機に住むか!」みたいに哀しみながら怒るところと、縁日デートのところが今日も再びいい。あと、上野樹里ちゃんの体の線がすごくきれい。
今、昔の日記を見直したら銀のエンゼル見たの05/01/07(金)だった、3年前…!!