追記
記事編集の何かをいじったら、この日のスターが消えてしまいました!!つけて下さったかたごめんなさい…そしていつもありがとうございます(;人;)

ジューシーガール★ダイエット

ジューシーガール★ダイエット

5キロ落ちたあと1.5キロくらい戻ってしまって、あわあわしながらダイエット本を図書館で検索。ジューシーって響きがいいよなあ、なんて借りてみたら「末期ガンで余命3ヶ月と言われた女の子が、石原式生姜紅茶やジュース、冷えとりでガンを克服→結果的にやせちゃった」という、予想よりハードな本だった。瞑眩、と呼ばれる毒だしにまつわる症状が壮絶。でも文章が重くなくて読みやすかった。ダイエットに関しても、寝るときに腹巻き、マシュマロスパッツ、靴下、ゆたぽんをして寝てみたら朝起きたときの体重の減りがいい。
幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

上記本より前に予約をしていて順番がきた。おおお、冷えとりが重なったなあと軽い気持ちで読んでいたら序盤から「冷えとりをするとお産は無痛で短時間で済み、しかも苦しくはありません。まず、つわりはありません。妊娠期間は冷えとりをしていると2・3週間は短く、早く生まれます」と書いてあって、マジっすか!おおお!とテンションあがる。「半身浴と冷えとり靴下、玄米生活で腹八分目」がメインテーマなんだけど、とりあえず半身浴と腹八分目からはじめてみようと思う。
これが私の十月十日 妊婦道

これが私の十月十日 妊婦道

満里奈ちゃんもやっていたみたいで、冷えとりの話がちょくちょく日記にでてくる。実は最初の子は…って話は本当は世間に公表しなくても大丈夫だったはずなのに書いていて、とんでもなく勇気いったと思う。実際生むときは帝王切開だったみたいで、まあ、ある意味「無痛で短時間で済み、しかも苦しくはありません。」 には当てはまるけど…でもケースバイケースだよな…。立会いの自然分娩を望んでいたけれど、母子ともに安全第一なのが帝王切開。とお医者さんが判断してそうならすべてをあずけよう、とすぐ切り替えられた満里奈ちゃんはすごい。