大学4人家呑みデート、先月から楽しみにしていたけど結局行けなかった。体調もそうだけど、話してるうちに隠せなくなるしへんな嘘をつけないなと思って、とりあえず風邪ということに。悔しい、自分が。しょうがないんだけど。

まつげパーマもしに行きたいし、無印10%オフも、貰い物の高島屋のギフトカード使いにぶらぶらしたり、アパートバイローリーズも安くなりはじめたからチェックしたい、もちろん仕事も。でも今やるべきことをしよう。

図書館のHPで新着リストに入っていたからなんてことなしに予約入れてて忘れたころに順番がまわってきた。

答えはすでにあなたの心の中にある

答えはすでにあなたの心の中にある

アメリカ調?っていうのか、文体が独特でなじまなかったからとりあえず太字の大事そうな所をぱらぱらと飛ばし読みした。が、今弱っているツボをぐううっと何箇所か押された。すいは無宗教だけど、宗教本ってもしかしてこういうことがつらつら書かれてるのかしら、だとしたら時と場合によってはやっぱり人はそういうのにまるんだろうなあ。

もう返してしまって手元になく、おぼろげだけど『人は死ぬとき「もっと口座に預金があったらよかった」「ガレージにもっと大きい車を納めたかった」とは思わない。勇気あふれるすばらしい人生だったと思いながら息を引き取りたいのだ。そう考えると今現在望んでいるものとは…』みたいなくだりが良かった。ガレージにもっと、っていうのはすごくアメリカっぽい。